プロジェクト・ランウェイ

プロジェクト・ランウェイ シーズン16 第12話 ネタバレ・感想

プロジェクト・ランウェイ16-12

 

今回のプロジェクト・ランウェイは最後のテーマ。

つまり、ファッションウィーク出場が決まる大事な回です。

 

それではいってみましょう。

 

ホワイト・ランウェイ

 

マンハッタンで一番寒いというアイスバーに連れて行かれたデザイナーたち。

ファッションウィークは春夏コレクションの発表ですが、その前に来るのは冬!

 

したがって今回のテーマはこちら

ここにタイトルを入力

・ハイファッションな冬の服
・予算$400
・期間2日

 

ランウェイ

 

ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ブランドンのデザイン
モデルが輝いて見えたよ。流れるようにレイヤーが動いてた。思い描いた以上の出来だ。

 

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン
エレガントですごく品があった。今回、気分的にはジェットコースターだったけど私は諦めなかった。今は心から嬉しい。

 

 

アヤナ

プロジェクト・ランウェイ16 アヤナのデザイン
私が狙ってた通りの服になった。綺麗だしハイファッション、そして完全にモデスト。審査員が驚いて、私をファッションウィークに出すしかないって思ってくれるといいな。

 

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン
やりきったと思う。最高のコートだよ。トップスは極シンプルでパンツにぴったりだし、パンツの出来がいいよね。本当に気に入ってるんだ。

 

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン
自然で無理のない、いい服になったよ。ミーシャが最高だった。全てがうまくいったな。

 

 

審査会

 

ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ブランドンのデザイン
ザック
ザック
その数のレイヤーでうまく遊ぶのは至難の技だ。リュクス感があるのにストリート感もある。色んな要素が詰まってるのに全てが調和してるんだ。君の服にはワクワクするよ。
ハイジ
ハイジ
ビーニーに穴を空けて髪を出したのが好き。細かい所がかっこいいの。

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン
ハイジ
ハイジ
モデルにとってもよく似合ってるわ。ウエストも締まっててコートも素敵。
ニーナ
ニーナ
このコートはモデルにぴっったり。彼女がコートの前を開いた瞬間がよかった。サプライズが効いていたわ。この効果で私はあなたのことを見直した。

 

アヤナ

プロジェクト・ランウェイ16 アヤナのデザイン
ニーナ
ニーナ
色で遊んだところがいいわ。ペイントと蛍光色で新鮮なコートになってるもの。
ハイジ
ハイジ
中の服はあまり欲しくないわね。コスチュームっぽいし、子供っぽい感じがする。体を引き立ててもいないしね。

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン
ザック
ザック
楽しい生地だよね、コートはキリッとした雰囲気になってるけど全体のスタイリングはもっとハイファッションにできたはずだ。
服の仕立てとフィット感は相変わらずお見事。ブラウスはコートにもパンツにも合ってないのが問題だ。
ニーナ
ニーナ
コートだけ見るとダウンタウンのクールな女性なの。中の服は洗練されててアップタウン。もうちょっとクラシカルなコートと合わせないと。

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン
ニーナ
ニーナ
素晴らしい仕事ぶりね。とってもモダンだし綺麗な立体感がある。後ろ姿が本当に美しいわ。スタイリングもいい。
ザック
ザック
こんなシックな雪だるま、僕は見た事がないよ。本物のクチュールのクオリティに達してる。こうゆうのがミニマリズムをうまく料理した服だと思うね。

 

審査会でデザイナーは一緒にファッションウィークに出場したい2人を挙げるように言われました。

 

それぞれが挙げた名前は

ケンタロウ→ブランドン、アヤナ

ブランドン→ケンタロウ、アヤナ

ケニア→ブランドン、アヤナ

マルガリータ→ブランドン、ケンタロウ

アヤナ→ケニア、ブランドン

でした。

 

ファッションウィークへの出場者を決めるため審査は難航。

 

合格の名前を呼ばれた順は

ケンタロウブランドンアヤナ

 

ランウェイ上にはマルガリータとケニアが残されました。

次に呼ばれたのはマルガリータ

 

そして、、、

ケニアも合格し、結局5人全員が次へと駒を進めることになりました!!

 

 

感想

 

今回は最終審査に残った5人全員が次の段階に進める異例の展開となりました。

 

おそらく全員がコレクションを製作し、数着のミニコレクションを審査員に披露して最終的なファッションウィーク出場者が決定するいつもの流れです。

 

でも、これって一番残酷ですよね。

10着もコレクション用に作ったのに披露する場がないって、、、。

 

今回の出場者はハイレベルなのでコレクションが楽しみですね。

私はもちろんケンタロウを応援してます!!

 

 

ゆのぴ
ゆのぴ
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

第1話「ワンサイズで通用するとでも?」はこちら
第2話「美しきリサイクル・ファッション」はこちら
第3話「縫って踊って形にしよう!」はこちら
第4話「摩天楼でパジャマ・パーティー」はこちら
第5話「おとぎの国へようこそ」はこちら
第6話「#モデル、オフの日のわたし」はこちら
第7話「最強のふたり」はこちら
第8話「疑惑の女」はこちら
第9話「可愛いだけじゃダメかしら?」はこちら
第10話「”安全に”攻めるデザイン!?」はこちら
第11話「闘う女性たちへ」はこちら
第13話「ファイナル・ランウェイ前編」はこちら