プロジェクト・ランウェイ

プロジェクト・ランウェイ シーズン16 第4話 ネタバレ・感想

プロジェクト・ランウェイ 16-4

 

第4話は毎回恒例のハイディ・チャレンジです。

 

それではいってみましょう。

 

摩天楼でパジャマ・パーティー

 

集められた参加者は、インスピレーションをふくらますためにエンパイアステートビルの屋上で1泊するよう言われます。

エンパイアステートビル

 

したがって今回のテーマはこちら

 

第4話のテーマ

・ハイディ・クラムのブランドのスリープウェアのデザイン
・ファッショナブルなデザインであること
・用意された布からオリジナルのテキスタイルをデザインすること
・優勝者のデザインは実際に販売される
・期間1日

 

ランウェイ

エイミー

プロジェクト・ランウェイ16 エイミーのデザイン

 

 

ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ブランドンのデザイン

 

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン

 

 

クレア

プロジェクト・ランウェイ16 クレアのデザイン

 

 

バタニー

プロジェクト・ランウェイ16 バタニーのデザイン

 

 

マイケル

プロジェクト・ランウェイ16 マイケルのデザイン

 

 

ディヨンテ

プロジェクト・ランウェイ16 ディヨンテのデザイン

 

 

アーロン

プロジェクト・ランウェイ16 アーロンのデザイン

 

 

アヤナ

プロジェクト・ランウェイ16 アヤナのデザイン

 

 

ショーン

プロジェクト・ランウェイ16 ショーンのデザイン

 

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン

 

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン

 

 

サマンサ

プロジェクト・ランウェイ16 サマンサのデザイン

 

 

トップ3

選ばれたのは

 

マイケル

プロジェクト・ランウェイ16 マイケルのデザイン

・ネックラインのデザインが美しい
・セクシーで高価にみえる
・バックのストラップのデザインも素晴らしい

 

 

 

ショーン

プロジェクト・ランウェイ16 ショーンのデザイン

・セクシーでエレガントで魅了される
・スリープウェアだけど外出もできる
・テキスタイルのディテールがクリエイティブで素晴らしい

 

 

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン

・チャーミングでフレッシュ
・ドレーピングが美しい
・テキスタイルのデザインがいい
・着心地がよさそうなのに女性のボディラインが引き立つデザイン

 

 

優勝はマイケルでした。

 

優勝特典として$200で実際に発売されました。

こちらが実際に発売されたスリープウェアです。

プロジェクト・ランウェイ16 発売されたマイケルのデザイン

 

ボトム3

選ばれてしまったのは

 

アーロン

プロジェクト・ランウェイ16 アーロンのデザイン

・途中経過のテキスタイルデザインは美しかったのに、どうしてしまったのか
・ショーツのデザインがセクシーじゃない
・トップスのネックラインも上すぎる

 

 

 

ディヨンテ

プロジェクト・ランウェイ16 ディヨンテのデザイン

・脇の空き具合が窮屈で着心地が悪そう
・色がホスピタルガウンのよう
・セクシーな要素が1つもない

 

 

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン

・パンツの後ろがホックだとトイレに行きにくそう
・腕を覆っていないガウンは実用的でない
・ネックラインがイマイチ
・なんとかいいデザインにしようと努力したのはわかる

 

 

脱落はディヨンテでした。

 

感想

今回は初回のテーマで優勝したディヨンテが脱落してしまいました。

 

単純でセクシーなデザインじゃなかったので仕方なかったかなと思います。

 

プロジェクト・ランウェイは退屈なデザインだと容赦無く脱落させるイメージが…。

 

ケンタロウのデザインは前回のテーマとは違い、ハッピーでフレッシュなデザインでお気に入りでした。

 

トップ3のデザインは全て商品化したら売れそうでした。

でもスリープウェアに$200は出せないなぁ…。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

第1話「ワンサイズで通用するとでも?」はこちら
第2話「美しきリサイクル・ファッション」はこちら
第3話「縫って踊って形にしよう!」はこちら
第5話「おとぎの国へようこそ」はこちら
第6話「#モデル、オフの日のわたし」はこちら
第7話「最強のふたり」はこちら
第8話「疑惑の女」はこちら
第9話「可愛いだけじゃダメかしら?」はこちら
第10話「”安全に”攻めるデザイン!?」はこちら
第11話「闘う女性たちへ」はこちら
第12話「ホワイト・ランウェイ」はこちら
第13話「ファイナル・ランウェイ前編」はこちら