プロジェクト・ランウェイ

プロジェクト・ランウェイ シーズン16 第11話 ネタバレ・感想

プロジェクト・ランウェイ16-11

 

いよいよファイナル5!

ファッションウィーク出場までもう少しです。

 

実力があるデザイナーたちなので誰が落ちてもおかしくありません。

それではいってみましょう

 

闘う女性たちへ

 

デザイナーが集められたのはボクシングジムでした。

そこにはボクシングで汗を流す女性たちの姿が。

 

ゲストは化粧品AVONの販売開発部本部長

エヴィ・デアンジェリンス。

 

AVONでは60年以上前から乳がんの啓発活動を行い、どんな人でも質の高い治療が受けられるよう支援活動を続けてきたことが告げられます。

 

先ほどボクシングをしていたのは皆、乳がんと闘ってきた女性たちでした。

 

したがって今回のテーマはこちら

第11話のテーマ

・闘う女性たちにインスピレーションを受けた雑誌映えするハイファッションの服
・今回はいつも以上にメイクの出来も重視すること
・予算$250
・作業期間2日間

 

ランウェイ

 

ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ブランドンのデザイン
モデルは最高だったね。遊牧民ぽくてアンドロジニーな戦士になってた。狙った以上の出来だよ。

 

 

アヤナ

プロジェクト・ランウェイ16 アヤナのデザイン
フィット感が抜群だった。強烈でしょ。完璧な仕立てのボトムスに楽しいトップス。意外性もある。私なりの女性戦士が上手く出せた。

 

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン
息を呑んだわね。すごい服を作り上げることができてよかったよ。とってもパワフルでゴールドと赤が上手く調和してる。頼れる女性戦士って感じで大興奮しちゃった。

 

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン
着る人に威厳と強さを与えてる。かなりモダンに見えるしね。そこは狙い通りだよ。悪くないんじゃないかな。

 

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン
私がどんなデザイナーか完璧に表した服だね。ショルダーにいっぱいペタルを付けたんだ。女性が毎日たくさんのものを背負って生きていることを表現したつもり。
私が理想とする女性はこれを着るね。綺麗でしょ。

 

 

審査会

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン
ハイジ
ハイジ
今日のリリスは本当に素敵ね。体のラインがとっても綺麗に出ていてとにかく完璧。彼女のボディーが初めて100%活かされた服だわ。
ニーナ
ニーナ
力強さを出すためにてんこ盛りにする必要はない。この服はそのいい例だわ。
これこそ服の持つ力強さ、色が持つ力強さ、いい仕立てが持つ力強さよ。

 

 

ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ブランドンのデザイン
ハイジ
ハイジ
奇妙な服ね。だけど私、あなたは全く新しいものを作ったと思う。これを欲しがる人はいる。フェミニンだけどマニッシュなところがあるもの。
フードが赤ちゃんの帽子っぽくて哺乳瓶を持たせたくなったけど。その点もランウェイ用の服だからインパクトがあって有りかもね。
ザック
ザック
色んな要素で遊んでて全部上手くいってる。僕普段はその手のウンチパンツって嫌いだけど、そのパンツは番組内で見てきたどのパンツよりもよくできてる。シルエットがカッコいい。

 

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン
ザック
ザック
まずスカートのドレープはとても綺麗だ。だけど全体的な仕上がりを見たときコルセットに赤い生地を押し込んでる感じが君の狙いとは逆の印象を与えてると思うんだ。鎧っていうより閉じ込めてる。
ニーナ
ニーナ
混乱を収めるっていうコンセプト自体は好きよ。その服の問題は着る人が中に詰め込まれてるように見えること。逃げ場のない混乱に見える。そしてコスチュームっぽく感じてしまうの。

 

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン
ニーナ
ニーナ
今回あなたにはとても期待していたのよ。だってこれまで何度も大胆に方向性を変えてきたでしょ。なのに自分の安全圏に戻ってしまった。
ブランドンの服の黒バージョンの気がする。似過ぎてるの。
ザック
ザック
デザインする過程で客観的に調整していくことができてないんじゃないかな。黒一色は別に構わないけど質感や立体感で面白味を出さないと。

 

 

アヤナ

プロジェクト・ランウェイ16 アヤナのデザイン
ザック
ザック
イかれてる、でも最高だ。パンツのバランスと生地の配置が絶妙で歩くとストライプがすごく綺麗に見える。圧倒された。
ハイジ
ハイジ
私肌見せのある服に女性らしいパワーを感じるの。この服はどこも出してないのにとってもパワフルで強烈でセクシー。デザインだって詰め込んでるけど、うるさい感じがないわ。

 

 

優勝はブランドン、脱落はマルガリータでした。

 

脱落したマルガリータでしたが、ティムの助け舟が行使されコンペに残ることになりました!!

 

 

感想

 

今回はティムの助け舟が使われました。

残るデザイナーは変わらず5人です。

 

5人の印象としては

 

ブランドン→常にいいデザインでトップ争い

ケンタロウ→最初はトップ争いだったのに最近下降気味

アヤナ→最初は目立たない存在だったのに最近急上昇

マルガリータ、ケニア→浮き沈みが激しいが爆発力もある

 

といった感じでしょうか。最近のケンタロウの不調が気になりますね。

ファッションウィークに出場する3人は誰になるのでしょうか…。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

第1話「ワンサイズで通用するとでも?」はこちら
第2話「美しきリサイクル・ファッション」はこちら
第3話「縫って踊って形にしよう!」はこちら
第4話「摩天楼でパジャマ・パーティー」はこちら
第5話「おとぎの国へようこそ」はこちら
第6話「#モデル、オフの日のわたし」はこちら
第7話「最強のふたり」はこちら
第8話「疑惑の女」はこちら
第9話「可愛いだけじゃダメかしら?」はこちら
第10話「”安全に”攻めるデザイン!?」はこちら
第12話「ホワイト・ランウェイ」はこちら
第13話「ファイナル・ランウェイ前編」はこちら