食べ歩き

【花のち晴れの撮影現場】 和kitchenかんな アクセス方法・混雑状況 まとめ

和kitchenかんなに行ってみた

 

先日、花のち晴れの撮影現場にも使われた和kitchenかんなへ名物の天然ごおりのかき氷を食べに行きました。

 

三軒茶屋駅から10分ほど歩くのですが道がややこしかったので詳しくまとめてみました。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの行き方

 

まずは三軒茶屋駅北口Aから出ます。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

コメダコーヒーの横の道を入ります。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

突き当たりを左に曲がります。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

まっすぐ進み

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

大きい道路に出たら右に曲がります。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

フーディアムを通過します。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

そのまま、まっすぐ進みます。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

目黒五十番を通過。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

ファミリーマートが見えたら左折します。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

そのまままっすぐ進み

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

下馬図書館を通過。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

そのまま坂を下っていくと

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順 三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

和kitchenかんなに到着です。

三軒茶屋駅から和kitchenかんなへの道順

 

和kitchenかんなの混雑状況は?

 

私は土曜日の10時20分頃に到着しました。

openは11時からなので混んでいないと思っていましたが、行列がすでにできていて約2時間後に店へ入ることができました。

 

和kitchenかんなの前は小さい公園のようになっているので、そこに列ができていました。

和kitchenかんなの行列

 

どんどん列が伸びていったので、店が開店する11時前には並んでいた方がよさそうです。

 

列が長くなり過ぎたので、後ろの方のお客さんは名前を書いて時間になったら戻ってくるように言われていました。

 

三軒茶屋駅から離れているので、周辺にはガストなどのファミレスと世田谷公園しかなくて正直、時間つぶすのは大変だと思います。

 

和kitchenかんな 天然かきごおりの感想

 

店内に入るとメニューを渡されます。

和kitchenかんなのメニュー

和kitchenかんなは2階にあるので、店内に入っても階段でさらに待つことになります。

 

階段で並んでいる間にメニューを決めて、席に案内される直前に注文するシステムです。

 

私と友人が食べたのはこちら。

 

ぶらっどいちご

まずは、ぶらっどいちご

 

カスタードがかかっているの珍しいですよね。

表面にはブラッドオレンジのシロップがかかっています。

そして、食べ進めると…

 

ぶらっどいちご

内側にはいちごのシロップがたっぷりです。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
絶妙な組み合わせで美味しかったです。ブラッドオレンジ味も珍しくて最高でした。

 

もうひとつは、じゃぽベリー

じゃぽベリー

表面はほうじ茶で上には黒ごまマスカルポーネがかかっています。

こちらも同じように食べ進めると…

 

じゃぽベリー

中からミックスベリーが!!

 

ゆのぴ
ゆのぴ
ほうじ茶とベリーの組み合わせってこんなに合うんだと感動しました!!見た目も美しくて最後まで飽きずに食べられました。

 

花のち晴れで使われた座席は?

 

撮影で使われた席は店内の奥にあります。

 

和kitchenかんなの花のち晴れで使用された席 和kitchenかんなの花のち晴れで使用された席

この席に座れるかは完全に運です。希望しても順番に案内されるので祈るのみです。

 

最後に

 

いかがでしたか?

他の店では食べられない珍しい組み合わせ和kitchenかんなのかき氷

私の中のかき氷ランキングで1位に輝きました!!

 

ただ、撮影で使われたこともありものすごく混んでいます。

店員さんも少なく誘導もイマイチなので、苛立っているお客さんもいました。

 

これから少しずつ涼しくなって混雑も緩和されるので、是非みなさんも美味しいかき氷を食べに行ってみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

公式ページ

 

【セブンルールで放送】かき氷喫茶バンパク 限定メニューや待ち時間、行き方を解説こんにちは、ゆのぴ(yunopi29)です。 女性の店主が1人で切り盛りされている行列が絶えない人気店 かき...