プロジェクト・ランウェイ

プロジェクト・ランウェイ シーズン16 第8話 ネタバレ・感想

projectrunway16-8

 

第8話は毎回楽しみなテーマ

「オリジナルのプリント生地の製作」です。

 

その前に前回の双子対決の続きから。

さらに新たな事件も発生します。

 

それではいってみましょう。

 

双子対決

 

条件

・1時間で新たな洋服を1着作ること
・生地はワークルームに用意されたものを使用
・助け合いは禁止

 

クレアはテキパキと洋服を作りますが、ショーンはパニックを起こします。

 

15分経ってもアイデアが思い浮かばないショーンはティムを呼び出し、リタイアを宣言します。

 

審査員にも思いを告げ、結局対決せずにショーンが脱落しました。

 

 

オリジナルのプリント生地で

 

デザイナーの前に現れたのは、紙容器メーカー「デキシー」のブランド構築リーダーのテレサ・ボソン

 

ファッション界のトレンドは人々の生活のあらゆる場面に影響を受けていることを説明します。

 

そこで今回のテーマはこちら

 

第8話のテーマ

・活動的な女性のための服
・クライアントは番組スタッフの友人や家族
・オリジナルのプリント生地を製作して使用すること
・優勝者のデザインしたプリント生地を基にして「デキシー」が特別な紙コップを製作して販売
・製作期間2日
優勝賞金$25,000

 

ランウェイ

エイミー

プロジェクト・ランウェイ16 エイミーのデザイン
ジーナは素敵だったわ。服を綺麗に見せてくれた。
見栄えのする服だったし満足してる。

 

 

ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ブランドンのデザイン
アナリッサは最高にかっこよかった。服を完璧なものにしてくれた。この服を作りあげることができて嬉しいよ。
アナリッサらしさがありつつ彼女が着たことのないようなデザインにできた。

 

 

バタニー

プロジェクト・ランウェイ16 バタニーのデザイン
サブリナが粋な感じで歩いてきた。
色使いも形も気に入ってるけど皆と比べてプリントを使ってない。ちゃんと目を引く服になってることを祈るよ。

 

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン
ステイシーは嬉しそうだったしウォーキングもうまかった。
足もスラッと綺麗に見えたし服の色が肌の色を引き立ててる。少なくとも目立ってはいたかな。

 

 

クレア

プロジェクト・ランウェイ16 クレアのデザイン
プリントが大胆でダイナミックだったのは今回私だけじゃない?しかもこの服ならどこに行ってもシックでおしゃれな感じを演出できるはず。

 

 

アヤナ

プロジェクト・ランウェイ16 アヤナのデザイン
シンシアは輝いてた。自信たっぷりですごくハッピーに見えたな。
私自信気に入ってる。審査員も服のエネルギーを感じて気に入ってくれるといいな。

 

 

マイケル

プロジェクト・ランウェイ16 マイケルのデザイン
ハロナが素敵に見えるセパレートだ。パンツはすごくクールだし面白い。トップスも似合ってる。着る人がファッショナブルで前向きになる服を目指したんだ。

 

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン
ミシェルがランウェイに現れた瞬間、込み上げて涙が出てきちゃった。とっても素敵だったし幸せそうだった。

 

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン
軽やかで流れるようなドレスだ。動くと綺麗でとってもハッピーだよ。

 

 

トップ2

選ばれたのは

 

 

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン
極上の1着だ。動きと色を味方につけてる。鮮やかな色がランウェイで歌うようだったし柄も効果的だ。仕上げも全てが噛み合って僕は圧倒されたね。
ニーナ
ニーナ
360度どこから見てもエレガントな服。角度を変える度に息を飲むわ。本当にお見事よ。

 

 

クレア

プロジェクト・ランウェイ16 クレアのデザイン
ハイジ
ハイジ
セシリアが頭の先からつま先までパーフェクトに見える。これこそ活動的な女性って感じ。パンツのプリントが素敵だし形も綺麗。だからとてもシックでモダンに見える。
ザック
ザック
ランウェイに登場した瞬間に、これは印象的なプリントだって思った。
ニーナ
ニーナ
プリントはとてもいい。だけど服のデザインはそこまで褒められない。
圧倒されたか斬新だったかって聞かれたらノーよ。見たことがある服だもの。

 

ボトム4

選ばれてしまったのは

 

バタニー

プロジェクト・ランウェイ16 バタニーのデザイン
ザック
ザック
君はプリントの女王なのにプリントはどこ?って探しちゃったよ。大きなチャンスを逃したね。
ニーナ
ニーナ
今回はプリントが大事なテーマよ。あなた向きなテーマだったのに。

 

 

マイケル

プロジェクト・ランウェイ16 マイケルのデザイン
ザック
ザック
モデルのウォーキングは素晴らしかった。でも、君がこれを出してきたなんてがっかりだ。
ニーナ
ニーナ
野心的なデザインだとは思うけど詰め込みすぎ。彼女のプロポーションも考えてない。そのパンツはかなり背の高い人向きだわ。

 

 

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン
ザック
ザック
この手のペプラムのエンパイアウエストはもう何度も見たよ。胴がすごく短く見える。
ハイジ
ハイジ
胸の真下からペプラムを入れるのは見栄えがしない。スカートもタイト過ぎる。

 

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン
ニーナ
ニーナ
その組み合わせに頭が混乱したわ。ワンピースは避暑地のお嬢さんって雰囲気なのに羽織ってるジャケットはカクテルパーティーに行くレディみたい。不自然でちぐはぐ。

 

 

事件発生

優勝者はクレアが選ばれました。

しかし、クレアの優勝に不満を感じたマイケルがステージを去ってしまいます。

 

困惑する審査員…。

 

どうなってしまうのでしょうか。

 

続きは次回に持ち越しです。

 

 

感想

2週連続で大変な事態になってしまいました。

 

しかも両方ともクレアが関わっています。

 

カメラに映っていない場面での事件らしく、次回詳しい事が判明します。

 

 

ゆのぴ
ゆのぴ
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

第1話「ワンサイズで通用するとでも?」はこちら
第2話「美しきリサイクル・ファッション」はこちら
第3話「縫って踊って形にしよう!」はこちら
第4話「摩天楼でパジャマ・パーティー」はこちら
第5話「おとぎの国へようこそ」はこちら
第6話「#モデル、オフの日のわたし」はこちら
第7話「最強のふたり」はこちら
第9話「可愛いだけじゃダメかしら?」はこちら
第10話「”安全に”攻めるデザイン!?」はこちら
第11話「闘う女性たちへ」はこちら
第12話「ホワイト・ランウェイ」はこちら
第13話「ファイナル・ランウェイ前編」はこちら