バチェラー

バチェラー・ジャパン シーズン2 第7話 ネタバレ・感想

bachelor episode7

こんばんは、ゆのぴ(yunopi29)です。

いよいよ女性が5人となりバチェラーシーズン2も大詰めです。

今回ローズを貰えれば、自分の家族と会わせることになるので大きく結婚に近づきます。

それでは第7話いってみましょう。
第1話はこちら 第2話はこちら 第3話はこちら

第4話はこちら 第5話はこちら 第6話はこちら

アーバンデートの始まりを…

今回は舞台が軽井沢から東京へと移り、まずは都会でのデートの始まりをパーティーでお祝いします。

まったりとシャンンパンを飲みながらトークする6人。

普段のデート場所や生活についてバチェラーに質問する流れで
謎に包まれている若尾に質問が殺到します。

バチェラー
バチェラー
綾香は普段どういうデートをするの?
福良真莉果
福良真莉果
いうこと聞いてくれる人じゃないと付き合わないでしょ?
バチェラー
バチェラー
そんなことないよ。

と若尾をかばったバチェラーに対し

 

野田あず沙
野田あず沙
若ちゃんを助けてショック。
福良真莉果
福良真莉果
若の本性を分かってない。見抜いてくれたらいいけど。

と若尾をよく思ってない2人。

 

 

パーティーの終わり、今夜1人をデートに誘いたいと発表したバチェラー。

夜のチャペルで…

 

デートに誘われたのは福良真莉果でした。

バチェラー・ジャパン 福良真莉果
バチェラー
バチェラー
2人の普段の会話は笑って楽しい感じだけど、結婚を考えたら先のことや家族のことを落ち着いて喋りたい。

という理由で結婚式場のチャペルで話すデートをセッティングしたバチェラー。

 

バチェラー
バチェラー
真莉果は太陽光系の明るい感じだけど、人としての影の部分はある?家族の話をぜひ聞きたい。
福良真莉果
福良真莉果
私の家族は再婚同士であったかいけど、今の家族になるまでは苦労してきた。
本当のお父さんはひどい人で思い出すだけでトラウマ。

と、辛いことを涙ながらにきちんと話した福良に対し

 

バチェラー
バチェラー
辛いことを話してくれて一歩前に進んだ感じがする。

と好感触なデートでした。

 

僕の思い出の場所に新たな思い出の1ページを…

ツーショットデートに誘われたのは若尾綾香でした。

バチェラー・ジャパン 若尾綾香

 

倉田茉美
倉田茉美
りんたろうの中で若尾のこと本気なのかな?
小口那奈子
小口那奈子
私じゃないの?忘れられてんのかな… 

 

と、3回目のツーショットデートに招待された若尾に対し女性たちは危機感を募らせます。

 

今回は

バチェラー
バチェラー
僕のことを信頼してもらい、心の扉を開けてもらいたい。
そのために自分の過去をさらけ出したい。

との思いから、バチェラーが青春時代を過ごした大阪で行われました。

 

まずは母校のPL学園に足を運んだ2人。

男女交際禁止の学校だったため意外とウブだった中高生活の思い出を話すバチェラー。

バチェラー
バチェラー
綾香の高校時代はどうだった?
絶対モテたでしょ?

という問いに

若尾綾香
若尾綾香
そうだね、否定はしない。

と答える若尾。

ゆのぴ
ゆのぴ
素直に答えてて、私の中の若尾さんの好感度上昇中↑

 

その後はバチェラーの親友が経営するカフェに。

親友と3人で卒業アルバムを見ながら過去の話をしてバチェラーは過去の自分をさらけ出します。

ゆのぴ
ゆのぴ
今日の若様は今までで一番ナチュラルでかわいいな。

 

 

その頃一方、東京に残された4人は…

倉田茉美
倉田茉美
誰かといるときの若って、りんたろうの中で違うのかな?
野田あず沙
野田あず沙
バチェラーは自分と一緒にいるときの時間だけが判断基準だから、そこだけを見ると若ちゃんは強いのかも。
福良真莉果
福良真莉果
それを見極めて欲しいと思うけどね。
野田あず沙
野田あず沙
私あんま人のこと嫌だって思わないけど、初めてうわって思った人。どんな神経して話しかけてんだろうって思う。客観的にあの2人は合ってないと思う。
ゆのぴ
ゆのぴ
でたー。いない人の悪口。女子あるある。

 

 

そのご若尾とバチェラーは夕日をみながらトーク。

 

バチェラー
バチェラー
大阪に連れてきたのが綾香でよかったと思う。ここまでバチェラー振り返って俺の印象とかどう?
若尾綾香
若尾綾香
今までたくさんアプローチもしてもらったけど、その中で辛い思いもしてきた。中身を見てくれてるのかな?って不信に思うこともあった。
みんなに強くみられてるけど、辛い経験をしてきたから強くならなくてはいけなくていつのまにか仮面がはがれにくくなっていた。
その仮面がはがせる人といつか一緒になれたらと思う。

 

涙ながらに打ち明けた若尾を抱きしめ、いい雰囲気でデートは終了しました。

 

僕の大好きな場所で素敵なアーバンデートを…

 

東京ラストのツーショットデートに誘われたのは小口那奈子でした。

バチェラー・ジャパン 小口那奈子

 

バーでのお酒を楽しみながら話す2人。

バチェラー
バチェラー
僕との結婚のイメージって湧く?
小口那奈子
小口那奈子
ちょっと不安になることもある。一緒にいると楽しすぎて友達みたい。
沖縄まではドキドキしてたけど、軽井沢以降話す機会がなくて考えすぎちゃってるかも。
バチェラー
バチェラー
俺の中で那奈子は特別だったから、他のまだ分からない人と時間取りたくて待たしちゃったのは事実。だけど、東京でのラストデートは那奈子のためにとっておいた。
小那奈子
小那奈子
こういう風に悩んでるのも真剣だから。

 

話をしなくても通じ合えていると思っていたのに、気持ちがすれ違っていたことに気づき焦るバチェラー。

 

翌日小口は、

小口那奈子
小口那奈子
一晩立って落ち着いてみて、より前向きに考えられるようになった。
バチェラーがちゃんと私に気持ちを持ってることがわかって改めて好きだと思った。

と清々しい表情に。

カクテルパーティー

バチェラー
バチェラー
3名とはきちんとデートができたので残り2人と時間をとりたい。

と、まずは野田が呼ばれました。

 

野田あず沙
野田あず沙
りんたろうさんが働けなくなった時に私が稼げないと困ると思う。
私意外に貯金もしてて、信頼してもらえれば自由にやってもらいたい。
旦那さんにはチャレンジして欲しい。

と伝えた野田。

ゆのぴ
ゆのぴ
うーん、今の段階で貯金の話は的外れな気が…

 

しかし

バチェラー
バチェラー
しっかりしてて困難がきても一緒に乗り越える相手だと思う。

と意外にバチェラーには好印象だった様子。

 

 

野田あず沙
野田あず沙
今日もいいペースで話ができてローズがもらえる確率は2000%

とピースサインで語る野田。

ゆのぴ
ゆのぴ
えっ全然いいペースじゃなかったし、むしろ空回り。

 

次は倉田の番です。

今シーズンのバチェラーの思い出を振り返る2人。

 

バチェラー
バチェラー
いろんなデートをしたけど、茉美との沖縄でのデートが一番印象に残ってる。
倉田茉美
倉田茉美
それ聞いてモヤモヤが晴れた。

と笑い合う2人。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
この2人は毎回雰囲気いいし、倉田さんのトークの仕方がすごいうまくて参考になるなぁ。

 

 

もうすぐカクテルパーティーが終わるとなったとき、

小口が昨日の話の続きをしたいとバチェラーを誘います。

 

小口那奈子
小口那奈子
昨日色々考えて、やっぱり私はりんくんの事が好きだし、りんくんがいいのであればこのままバチェラーの旅を続けていきたい。

と伝えた小口。

 

バチェラーは少し困惑した表情でしたがローズセレモニーの結果は…

ローズセレモニー

今回は1人のみが脱落。

勝ち残った4人は実家に戻り、バチェラーを家族に会わせる準備をします。

 

呼ばれた順は

福良、倉田、若尾、小口

 

脱落は野田でした。

バチェラー・ジャパン 野田あず沙

 

野田あず沙
野田あず沙
りんたろうさんのダメなところは私を選ばなかったところ。

と捨て台詞をはいて去りました。

感想

あー、やっと野田さんが脱落しました。

誰よりもバチェラーに執着してて途中からホラーでした。

 

若尾さんに対しては特に裏での悪口もひどかったし、

野田あず沙
野田あず沙
若ちゃんが残って誰か落ちちゃったら、絶対私が勝ってりんたろうさんを守るから。
みんなが納得する結末をみせてあげる。
私が一番彼のことを分かってる。

と発言したシーンはドン引きでした…

 

モテない女性の典型的なパテーンだっったのですっごく勉強になりました。

 

バチェラー・ジャパンシーズン2はamazonプライムビデオで限定配信です。
30日無料体験もできますのでぜひお楽しみください。

次回はバチェラーが女性の家族と対面です。

最後まで読んでくださりありがとうございました。