バンコク

【タイ土産】 ルミガンでまつげが伸びる? 1ヶ月の実験結果 副作用 購入場所を解説

ルミガンを1ヶ月使用した効果

 

タイ旅行でまつげが伸びると話題になっていたルミガンを購入して、1ヶ月塗ってみました。

 

気になる結果をレポートしたいと思います。

 

ルミガンを1ヶ月使用した結果

 

な、なんと約3mm伸びました!!

ルミガンを使用する前のまつげの状態 ルミガンを使用した後のまつげの状態

4mmから7mmへ成長しました。

 

 

ルミガンを使用する前のまつげの状態 ルミガンを使用した後のまつげの状態

 

長さもそうなんですがまつげ1本1本が濃くなったので全体的にフサフサした印象に!!

 

マツエクつけてるの? と聞かれたこともありました。

 

まつげが伸びるルミガンはどこで買えるの?

 

ルミガンはバンコク市内の薬局なら大抵売っています。

 

有名な薬局だとBootsがスーパーマーケットやショッピングモール内にはいっていて便利です。

 

タイ語が分からないので私は画像を薬局の人に見せて出してもらいました。

ルミガンのパッケージ ルミガン

 

ゆのぴ
ゆのぴ
この画像ぜひ使ってくださいね。

 

 

日本人がよく購入するので、薬局でも出しやすい位置に置いてあるみたいです。




ルミガンの塗り方

 

ルミガンを塗るには固めの筆がおすすめです。

 

目に入らないようにして、まつげの際に塗っていきます。

 

ルミガンの塗り方

 

ゆのぴ
ゆのぴ
私は1日1回、寝る直前に塗っていました。

 

ルミガンの副作用は?

 

ルミガンの副作用でよく言われているのが目の周りの黒ずみです。

 

私はアバイブーベで購入したアイクリームを塗ってからルミガンをつけていたので大丈夫でした。

 

アバイブーベの製品感想リポート
【タイ土産】アバイブーベ 直営店へのアクセス方法と製品の感想こんにちは、ゆのぴ(yunopi29)です。 タイ旅行の買い物で一番楽しみにしていたアバイブーベの直営店へ足を運んで色んな...

 

 

アイクリームが無い方はヴァセリンで代用もできます。

ヴァセリンも目の中に入らないように注意してください。

created by Rinker
ヴァセリン(Vaseline)
¥552
(2023/03/09 05:05:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

目の周りが黒ずんでしまっても、使用を中止すると徐々に元に戻るそうです。

 

最後に

 

ルミガンを1ヶ月使用してみて予想以上にまつげが伸びたので驚きました。

 

試してみる価値はあると思います。

気になった人はぜひタイで購入してみてください。

 

※ルミガンは元々緑内障の治療薬なので自己責任で使用してください。

 

・目に入らないように注意する。
・使用前に目の周りを保護するクリームを塗る。
・目や皮膚に違和感を感じたら使用を中止し、すぐに医療機関の受診をする。

 

 

ゆのぴ
ゆのぴ
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

タイ旅行Wi-Fi比較
【タイ旅行】バンコクで1番安くてコスパがいいWi-Fiは? 徹底比較&レンタル体験記 みなさんは海外旅行にWi-Fiは持って行っていますか? 楽しい旅行に欠かせないWi-FIを少しでも安くできたら嬉しいですよね? ...