バチェラー

バチェラー・ジャパン シーズン2 第2話 ネタバレ・感想

bachelor episode2

こんにちはゆのぴ(yunopi29)です。

昨日第6話が配信開始され、早く追いつかなきゃと思い頑張って書いてます。

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

それでは第2話いってみましょう!

第2話の共感性羞恥心ポイント:53分15秒
最後に大きいのがドカンとあります。ぜひ注目して見てください!

共感性羞恥とは

第2話はいきなりツーショットデートのお誘いから始まります。

バチェラージャパンではバチェラーからツーショットデート、グループデートなどお誘いの手紙が届きます。

女性たちはバチェラーハウスに滞在しており、バチェラーから誘われなければローズセレモニー直前のカクテルパーティーでしかバチェラーと接することができなません。

 

いかにデートに誘われて自分をアピールするかが生き残っていくうえで非常に大切になります。

 

2人の出会いの続きを、、、

まず今回最初にツーショットデートに誘われたのは岡田茉莉乃です!
バチェラージャパン 岡田茉莉乃

まさかの連続指名にザワつく女性たち、、、。

 

ドレスアップした岡田が到着した先はバスケットコートでした。バチェラーが用意していたスポーツウェアに着替えバスケデートを楽しみます。

 

一方その頃バチェラーハウスでは、渡邉、右手、若尾の3人が水着でジャグジーにつかりながらシャンパンタイム。

何故かみんなから「若様」と呼ばれている若尾綾香。

一目置かれているのか、バカにされているのか、、、

若尾綾香
若尾綾香
デートには呼ばれたいけど、モデルの肩書き上バチェラーは声をかけづらいと思う。

と上から発言。

ゆのぴ
ゆのぴ
若尾さんの強気な感じ嫌いじゃないかも。

 

 

場面は再び、ツーショットデートへ

 

中学時代にはバスケで滋賀のオールスターに選ばれていたという岡田、可愛らしい外見とのギャップが好印象です。

フリースロー対決をする2人、

岡田茉莉乃
岡田茉莉乃
1本はいったらバスケ出来る服が欲しい、2本入ったらバチェラーが身につけているリストバンドが欲しい。

とおねだりをする岡田。

ゆのぴ
ゆのぴ
あれ?これは普段からおねだりし慣れてんな

 

結局無条件でリストバンドはプレゼント、バチェラーが勝ったら岡田がバチェラーにキスをするということになりました。

 

フリースロー対決の結果は、まさかの岡田茉莉乃の勝利。
バチェラーはバスケができる服ということで自分の服を脱いでプレゼント。

ゆのぴ
ゆのぴ
違う、岡田茉莉乃が欲しかったのは新品の服だと思う…

 

2人のデートを満喫しリムジンでバチェラーハウスに帰る岡田茉莉乃。

 

しかし到着したのはヘリポートでした。

 

ヘリコプターの前で微笑むバチェラー。なんとサプライズでヘリコプターからの夜景デートを用意してました。

ゆのぴ
ゆのぴ
めっちゃお気に入りやん。 これもうプロポーズやん。

ヘリコプターの中から夜景を楽しむ2人、さらにサプライズで花火があがります。

 

デートのお返しにほっぺにキスをおねだりするバチェラー。

 

結局、恥ずかしがってやんわり断る岡田にバチェラーからほっぺにキスをしました。

ゆのぴ
ゆのぴ
いやいや、どんだけ岡田茉莉乃とキスしたいんだよ

 

この流れで岡田茉莉乃はローズを渡されました。

バチェラーハウスに帰りローズを渡されたことと、キスをしたことを皆に報告。

運命を信じてロマンチックなサンセットを、、、

翌日、グループデートに誘われたのは

なんと岡田意外の全員でした!

 

運命を信じたいというバチェラーは、バチェラーが引いたマークと同じトランプをひいた人をサンセットクルージングのディナーに招待するデートをセッティングしました。

女性たちは3台のリムジンに分かれて乗り込み、バチェラーの元へたどりつくリムジンは1台だけです。

右手愛美
右手愛美
真剣に結婚を考えて参加してるのに、どうして運任せなの?

とリムジンの中で泣き出してしまう右手。

 

結局、彼女はバチェラーの元にたどり着けず、、、。

 

バチェラーとの運命をたぐりよせたのは、福良、安藤、倉田、桃田、宮瀬の5人でした。

バチェラージャパン 福良真莉果バチェラージャパン 安藤きらりバチェラージャパン 倉田茉美バチェラージャパン 桃田奈々バチェラージャパン 宮瀬彩花

このデートでは2ショットトークの時間が設けられ、

バチェラー
バチェラー
僕も運命を感じた。

という理由で倉田茉美がローズをGET!

幻想的な海の世界で感動と興奮を、、、

クルージングの後は、岩永、長野、小口の3人がバチェラーに夜の水族館貸切デートに招待されました。
バチェラージャパン 岩永幸子バチェラージャパン 長野真琴バチェラージャパン 小口那奈子

1日で8人とデートするバチェラー。ハードスケジュールですね。

 

イルカショーを見た後、こちらもツーショットトークで自分をアピールする女性たち。

その結果は、

バチェラー
バチェラー
三人の中で一番素を見せてくれたから。

という理由で、大口那奈がローズをGET!

 

今回のバチェラー、ローズセレモニー前にローズ渡しすぎです!!

 

残るはアピールチャンスはカクテルパーティーのみとなりました。

カクテルパーティー

今回カクテルパーティー前にデートに行けなかったのは右手、野田、大野、渡邉、西村、若尾の6人です。
バチェラージャパン 右手愛美バチェラージャパン 野田あず沙バチェラージャパン 大野愛友佳バチェラージャパン 渡邉優バチェラージャパン 西村由花バチェラージャパン 若尾綾香

まず最初に動いたのは右手愛美。初対面時にアピールしたのと同じ右手にメッセージを書いて素直な気持ちを話しました。

次は渡邉がバチェラーと話します。外のテラスで話している途中で大野がテラスで涼むため1人外に出てきました。

実は

大野彩花
大野彩花
今回は外で1人で待つ作戦!吉とでるか凶とでるか。

と言ってました。

この様子を見たバチェラーは、渡邉との会話を切り上げ大野の元へ向かいました。

その後は西村と会話をします。

西村の手を握ろうとするバチェラー。すると、

西村有加
西村有加
そういうの嫌だ。りん、いい加減にしろマジで。平和条約結ぼう。

バチェラーがタジタジのところに野田あず沙がシャンパンを持って登場し、

野田あず沙
野田あず沙
りんたろうさんのタイミングでいいので。あとで会話いいですか?信じてます。

と発言。バチェラーのシャンパンを新しいものと交換し去りました。

 

完全なるナイスプレー!!!

 

約束通り野田と会話したところでカクテルパーティー終了。

 

なんと若尾はバチェラーと会話することができませんでした。

しかしこれにも

若尾綾香
若尾綾香
会話しなかったら気になるでしょ? 私の出番はまだまだこれから。みんな私の物語のためにありがとう。

とどこまでも強気です。

ローズセレモニー

今回は15人から13人に絞られます。すでに岡田、倉田、小口がローズをもらっているため残るローズは10本です。

 

呼ばれた順は

若尾、野田、右手、桃田、安藤、宮瀬、長野、岩永、福良、渡邉でした。

 

脱落者は
西村有加、大野愛友佳の2人でした。
バチェラージャパン 西村由花バチェラージャパン 大野愛友佳

共感性羞恥ポイント

みなさんお分りだと思いますが

西村さんの「平和条約♪」の場面です。

 

感想

西村さんは脱落して当然なんですが、

あざとさ全開だった大野さんを落とすあたり今回のバチェラー見る目ありますよね。

 

見てる人をぞくぞくさせて楽しませてくれた西村さんに拍手をおくりたいです。

西村さんありがとう!!

バチェラー・ジャパンシーズン2はamazonプライムビデオで限定配信です。
30日無料体験もできますのでぜひお楽しみください。

第3話はこちら