バチェラー

バチェラー・ジャパン シーズン2 第5話 ネタバレ・感想

bachelor episode5

こんにちは、ゆのぴ(yunopi29)です。

いよいよ女性たちも半分になって物語も佳境です。

それでは第5話いってみましょう。

 

見渡す限り一面の海に包まれ、、、

バチェラーは今回

バチェラー
バチェラー
その人たちなりの個性や弱さ、素の美しさを個別に感じたいから

という理由で桃田と小口を同じシチューションでのツーショットデートに誘います。

バチェラージャパン 桃田奈々バチェラージャパン 小口那奈子

 

桃田が選ばれたことに対し野田は

野田あず沙
野田あず沙
桃ちゃんなんてモテてきたんだから他の人と結婚すればいいじゃん。
私にはりんたろうさんしかいないの。
私にとって桃ちゃんは悪役、ジャマ。

と嫉妬をあらわに。

ゆのぴ
ゆのぴ
野田さん本当に重いよ。みてて辛い。

 

デートはクルーザーに乗り、2人きりで海を満喫するというものでした。

 

まずは桃田からデートスタートです。

桃田奈々
桃田奈々
今まで1回も指輪をつけたことがない。
最初で最後の指輪は結婚のときだけと決めている。

となかなかヘビーな想いを打ち明けます。

それに対し

バチェラー
バチェラー
自分も結婚したら1人の女性だけと思っているから僕だったら受け止められるかも

と以外にも気にとめていない様子。

シーカヤックをする2人。

 

以前海で溺れたことのある桃田は可愛らしく怖がり、

頑張る自分とギャップをアピール。

 

2人の元へ小口が現れ、桃田とデートを交代します。

バチェラー
バチェラー
白い鳥のタトゥーの意味は?

小口那奈子
小口那奈子
"世界に羽ばたく、自分らしくいる"という意味だよ。

と伝えると

バチェラー
バチェラー
かっこよくてロマンチック。もしも付き合ったら自分もいれたいと思うくらい素敵。

と好印象だった様子。

 

女性の口コミ
女性の口コミ
えっ、バチェラー意外とイタい系の人なの??

 

2人でシュノーケリングをし、手を繋ぎながら潜る2人。

 

その後はサンセットを見ながら再びまったりとトークします。

バチェラー
バチェラー
一番最初にドキドキをくれたのは水族館での那奈子。

バチェラーからほっぺにキスをします。

小口那奈子
小口那奈子
ロマンチックで楽しいデートをありがとう。

と小口もバチェラーにキスを返します。

ここでデート終了です。

 

バチェラー
バチェラー
どっちも違って甲乙つけがたかった。小口は深いところでつながった気がするがローズを渡すか決めきれなかった。

とローズもどちらも貰えませんでした。

 

女子の中でも一目置かれる存在の小口。ローズを貰って帰ってこなかったことで女性たちは安堵します。

 

無人島を貸し切って

今回のグループデートは小口、桃田以外の全員が参加です。

水上アスレチックで楽しむことにした8人。

野田は抜け駆けしてバチェラーと2人でボートに。

 

その後は別々でツーショットトークをします。

右手愛美
右手愛美
あずあずをボートに誘ったのがショックだった。りんたろうのこと好きになっちゃった。

と右手からバチェラーにキスをします。

さらに

右手愛美
右手愛美
私のことどう思ってる?

と質問。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
それ絶対聞いちゃいけない質問。地雷踏んだな。

 

それに対しバチェラーは

バチェラー
バチェラー
人としてすごく尊敬してる。女性としては模索中。

と正直に返します。

 

次は若尾がバチェラーとツーショットに。

いきなり泣きながら

若尾綾香
若尾綾香
別に気にしてないけどアスレチックで「一人で生きてけそう」って言われてりんたろうだけには言われたくなかった。

と本音を言います。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
若様も男の前で涙を武器にする系女子か…。

 

 

その頃一方、

福良真莉果
福良真莉果
さっきキスしてるの見たよ〜。

右手愛美
右手愛美
2回した。あずあずも2回したって言ってたから。

と軽いノリで話しているにもかかわらず

 

野田あず沙
野田あず沙
私は周りと競ったりしない。

 

と発言したことで空気が一変。

 

さらに右手に対し

野田あず沙
野田あず沙
私への当てつけかと思った。本当に怖い。精神的にまともじゃないと思う。

と周りが凍りつく発言。

右手愛美
右手愛美
「見た目が怖い」って言われるのがトラウマ。

野田あず沙
野田あず沙
ただ単に思ったことがでちゃうだけ

右手愛美
右手愛美
聞く耳もたないと一方的に嫌われて終わっちゃうよ

野田あず沙
野田あず沙
私のこと嫌いなら話さなきゃいいのに。別に人間形成したくてバチェラーに参加してるわけじゃない。小柳津さんに会いに来てるだけだから。

と空気読めない発言連発の野田。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
野田さん絶対女友達いないだろ。

 

 

アクティビティを終え、帰ろうとしたときバチェラーは倉田茉美をトライクに乗ってのデートに誘います。

 

バチェラーに対してガツガツいかない倉田との時間は心地よさそうなバチェラー。

日が暮れたビーチでお互いの好きなところを話す2人。

2人だけのために花火があがります。

雰囲気100点の場面で倉田がサプライズローズをGET!

バチェラージャパン 倉田茉美

 

そしてバチェラーからキス。

 

バチェラー
バチェラー
倉田さんは1日で大事な存在度合いが増した。

とデートの感想を語り、倉田が一歩抜け出した様子。

 

カクテルパーティー

今回のカクテルパーティーは浴衣で夏祭り形式です。

 

まず、バチェラーは若尾を誘い自らの発言で傷つけてしまったことを謝ります。

若尾綾香
若尾綾香
今まで心の内が話せなかったけど、りんたろうとはちゃんとぶつかりたいと思った。

と距離が縮まった様子。

ゆのぴ
ゆのぴ
バチェラーってアフターフォローかかさないからモテるんだろうなぁ。

次は右手です。

バチェラー
バチェラー
今日テンション低めでいつもと違くない?

右手愛美
右手愛美
昨日ショックだった。好きになったからこそ辛い。

バチェラー
バチェラー
今日の方がいいよ。もっとリラックスして欲しい。いいところは僕からちゃんと見つけるから。どんな結婚相手がいい?

右手愛美
右手愛美
私のことが好きな人。その大好きをいっぱいくれる人。

元も子もない発言をしてしまう右手。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
あっ、2度目の地雷発言。

 

次は福良の番です。

沖縄滞在中唯一デートに誘われていない福良は

福良真莉果
福良真莉果
もうそろそろデートに誘ってくれていいんじゃない?
ひとつだけ聞きたいことがあるの。
いちごのショートケーキ、いちごは最後までとっておくタイプでしょ?

と明るくフランクに想いを伝える福良。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
福良さんは悩んでてもそれを出さないから好感もてる。

 

最後の最後で渡邉と話し、カクテルパーティーは終了しました。

 

ローズセレモニー

今回は9人から7人に絞られます。

呼ばれた順は

小口、若尾、福良、安藤、野田、桃田

 

脱落したのは渡邉、右手でした。

バチェラージャパン 渡邉優バチェラージャパン 右手愛美

 

感想

女の争いが激しくなっていよいよ面白くなってきました。

右手さんと野田さんは好きになると一直線で同じタイプで相性がよくないのかも。

今回のバチェラー小柳津さん、子供っぽいかまってちゃんを切り捨ててる感じがします。

 

どんどんストーカー化してる野田さんから目が離せません!

 

バチェラー・ジャパンシーズン2はamazonプライムビデオで限定配信です。
30日無料体験もできますのでぜひお楽しみください。

 

次回の舞台は北海道に移ります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。