プロジェクト・ランウェイ

プロジェクト・ランウェイ シーズン16 第7話 ネタバレ・感想

 

今回はシーズン初の2人1組のチーム戦。

しかも今回は最後に衝撃の展開が…。

 

それでは第7話いってみましょう。

 

最強のふたり

今回はブランドのJCPennyに呼び出されたデザイナーたち。

 

メンズのデザインだと思ってワクワクするブランドン。

しかし、今回はメンズのデザインではありませんでした。

 

テーマはこちら

第7話のテーマ

・メンズモデルが着ている服の生地を使ってレディースの服をつくる
・メンズをインスピレーションの基にしたスタイリッシュな秋物
・今回のコンペは2人1組のチーム戦
・統一感のある2着の服を作ること
・優勝者のデザインはJCpennyで商品化され発売
・予算$100(ただし予算に使えるのは補足の生地とボタンやジッパーなど)
・期間1日

 

ランウェイ

アヤナ&マイケル

アヤナ

プロジェクト・ランウェイ16 アヤナのデザイン

 

思い描いた通りの服になってすごく満足。マイケルの服とも統一感がある。

 

 

マイケル

プロジェクト・ランウェイ16 マイケルのデザイン

 

モデルをすごくセクシーに見せる服ができてよかった。カジュアルなドレスなのに大胆なスリットをいれたデザインがパンクっぽいよね。

 

 

ケニア&エイミー

ケニア

プロジェクト・ランウェイ16 ケニアのデザイン

 

私とエイミーはお互いどっちの服にも責任をもつことに決めたの。いい感じの服できっちりできてる。大のお気に入りじゃないけどまあまかな。

 

 

エイミー

プロジェクト・ランウェイ16 エイミーのデザイン

 

JCpennyの顧客の視点に立ってテーマにアプローチしたつもり。身近で着回しがきいて魅力的なはず。

 

 

ケンタロウ&ブランドン

ケンタロウ

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウのデザイン

 

かっこいいでしょ。僕たちの服は統一感がありつつ1着はフェミニン、もう1着はマニッシュになってる。

 

ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ブランドンのデザイン

 

1番統一感のある2着だ。モデルは2人とも着心地がよさそうにしてたし、気に入ってくれてた。今回はいいできだな。

 

 

クレア&ショーン

クレア

プロジェクト・ランウェイ16 クレアのデザイン

 

今回私たちが作った服は他のチームとは一味違ってた。そこがよかったわね。私が狙ったのは面白いセパレート。出来上がりには感激ね。

 

ショーン

プロジェクト・ランウェイ16 ショーンのデザイン

 

モデルが完全に着こなしてた。アクセントカラーがきいてボディが際立つワンピース。鼻が高いよ。

 

 

バタニー&マルガリータ

バタニー

プロジェクト・ランウェイ16 バタニーのデザイン

 

ランウェイで服を見て興奮した。色もいいしモデルの体の上で軽やかに跳ねてるの。優勝チームになる自信もある。

 

マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 マルガリータのデザイン
さりげなく美しい。無駄な要素がないでしょ。エレガントでどのアングルから見ても面白い服。バタニーと素晴らしい服を作りあげた。

 

 

トップチーム

選ばれたのは

ケンタロウ&ブランドンバタニー&マルガリータ

の2チームでした。

 

 

ケンタロウ&ブランドン

プロジェクト・ランウェイ16 ケンタロウ&ブランドンのデザイン

 

ハイジ
ハイジ
どっちの服も大好きだったわ。生地の扱いがうまい。2人とも素晴らしい仕事ぶりね。
ザック
ザック
統一感でいったら今日はこの2着がダントツだった。すごくJCpenny向きの服。

 

 

バタニー&マルガリータ

プロジェクト・ランウェイ16 バタニー&マルガリータのデザイン

 

ハイジ
ハイジ
両方好きだけど、特にマルガリータの服の大ファンになった。JCpennyに速攻で買いに行きたい。セクシーでフィット感が抜群。バタニーの服にも女性が殺到するわ。
ザック
ザック
僕はマルガリータの服にベタ惚れだ。アシンメトリーはまさに今の服。
ニーナ
ニーナ
2着が並んでると本当に素敵。どちらもとても洗練されてて品がある。シャツドレスには私も夢中。

 

 

 

優勝は審査員が絶賛していたマルガリータ。

 

特典として商品化して販売されました。

こちらが実際に$69で販売された商品です。

JCpennyで実際に販売されたマルガリータの服

 

 

ボトムチーム

選ばれてしまったのは

 

クレア&ショーンケニア&エイミー

の2チームです

 

 

クレア&ショーン

プロジェクト・ランウェイ16 クレア&ショーンのデザイン
ザック
ザック
僕に言わせればクレアのはひどい代物だ。Tシャツのデザインなんか本当にうまくない。ジーンズもお尻のラインがだらしなくて好きになれない。
ニーナ
ニーナ
パンツはまあまあクール、Tシャツもそこそこ。だけどウエストの袖みたいな飾りは意味がわからない。惹かれる要素がどこにもない。

 

 

ケニア&エイミー

プロジェクト・ランウェイ16 ケニア&エイミーのデザイン
ハイジ
ハイジ
ケニアが出した今日の服はただただ退屈。この手の服はもう何年も前から存在してる。エイミーのスーツは間抜けでモダンでもかっこよくもない。誰が買うか想像もつかない。
ザック
ザック
水色のスーツの組み立ては評価に値する。テイスト的には異次元だけど。どこの変人だって服だ。
ニーナ
ニーナ
頑張ってスタイリングしてるのに年をとってみえてる。水色のスーツはなぜコスチュームなの?って思った。

 

 

負けチームはショーン&クレア

しかし、2人が助け合い過ぎていて脱落は決められないということで1時間で新しい洋服を1着ずつ作り判断することになりました。

 

その様子は第8話に持ち越しとなりました…。

 

感想

今回の優勝者はマルガリータ。

前回の脱落危機から見事に復活しました。

 

そして脱落はショーンかクレアのどちらか。

次回1時間での服作り勝負です。

 

それにしても1時間で1着仕上げるってすごいですよね。

 

ブランドンとケンタロウのコンビも見ていて微笑ましかったです。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

第1話「ワンサイズで通用するとでも?」はこちら
第2話「美しきリサイクル・ファッション」はこちら
第3話「縫って踊って形にしよう!」はこちら
第4話「摩天楼でパジャマ・パーティー」はこちら
第5話「おとぎの国へようこそ」はこちら
第6話「#モデル、オフの日のわたし」はこちら
第8話「疑惑の女」はこちら
第9話「可愛いだけじゃダメかしら?」はこちら
第10話「”安全に”攻めるデザイン!?」
第11話「闘う女性たちへ」はこちら
第12話「ホワイト・ランウェイ」はこちら
第13話「ファイナル・ランウェイ前編」はこちら