バチェラー

バチェラー・ジャパン シーズン2 第4話 ネタバレ・感想

bachelor episode4

こんにちは、ゆのぴ(yunopi29)です。

今回から舞台は沖縄に移ります。

リゾート地でどのように駆け引きが行われるかが見所です。

それでは第4話いってみましょう。

第1話はこちら 第2話はこちら 第3話はこちら

共感性羞恥ポイント:10分10秒
恥ずかしすぎて顔を覆ってしまいました。

共感性羞恥とは

 

衝撃の発表

今回は最初にローズセレモニーまでに

2on1デートが行われると発表されました。

 

2on1デートとは2名デートに参加し、一方にはローズを渡し、

渡されなかった人はその場で脱落という過酷なものです。

 

みんなが2on1デートに参加したくないと思うなか岡田は

岡田茉莉乃
岡田茉莉乃
ゆっくり2人の時間もあるし、どっちかはっきりするから参加したい。

と発言。

ゆのぴ
ゆのぴ
バチェラーのお気に入りだから余裕だな。

ビーチでデートを、、、

沖縄に着き最初は全員でアクティビティをすることに。

バチェラー
バチェラー
楽しいアクティビティを通して楽しみ方の反応を見たい 。


とアクティビティに参加するバチェラー。

まずはビーチフラッグで優勝者を決めることに。

優勝したのは右手愛美でした。

おおはしゃぎして喜ぶ右手。

 

勝った右手はご褒美としてバチェラーとスピードボートに乗り楽しみます。

バチェラー
バチェラー
奥さんや恋人のときにバカップルできるのはときには大切。右手さんはそれができる相手だと思う。

と好印象な様子。

 

続いて海の中でビーチフラッグをやり、野田あず沙が優勝しました。

野田あず沙
野田あず沙
みんなに邪魔されても正義はやっぱり勝ちますね。

と発言する野田。

ゆのぴ
ゆのぴ
思い込み激しすぎてちょっと怖い、、、

 

 

勝った野田とはベッドに寝そべって2人で話すことに。

 

すると野田は誕生日だからと

バチェラーにオイルを使ってフットマッサージをプレゼント。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
こんな姿、親に見せれないわ。

 

 

野田の大胆な色仕掛けに

福良真莉果
福良真莉果
あずあずの行動は重いと思う。

小口那奈子
小口那奈子
あんなところでマッサージするのは違うと思う。

 

女性陣を完全に敵に回した野田あず沙。

 

沖縄で最初の夜はあなたと一緒に、、、

アクティビティが終わり部屋に戻ると渡邉に一通の手紙が、、

 

喜んでツーショットデートに向かうとまさかの他にも女性の姿が、、、

 

 

グループデートとして招待されたのは右手、小口、渡邉の3人でした。

バチェラージャパン 右手愛美バチェラージャパン 小口那奈子バチェラージャパン 渡邉優

バースデーソングを歌いバチェラーの誕生日を歌う3人。

 

それぞれツーショットトークの時間を設けます。

 

渡邉はバーにあったピアノで弾き語りをしてアピール

バチェラー
バチェラー
純粋無垢でかわいい

と好印象な様子。

 

結局、アクティビティのときに皆を盛り上げていた右手がサプライズローズをGET!

バチェラージャパン 右手愛美

右手愛美
右手愛美
ローズをもらったことでもっと好きになっていいのかな?とリミッターが外れた。

と自信をもった様子。


一方その頃、グループデートに参加している3人以外の元へ次回のデートの招待状が届きます。

 

そのデートは2on1デートでした。

運命の2on1デート

デートに誘われたのは岡田と安藤の2人。

バチェラージャパン 岡田茉莉乃バチェラージャパン 安藤きらり

まさかの2人に騒然となる女性たち。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
2人ともいい子で最後まで残ると思ってたからびっくり!

岡田茉莉乃
岡田茉莉乃
みんなを元気にしてくれて好かれてるきらりちゃんだから戦いにくい。

安藤きらり
安藤きらり
茉莉乃ちゃんは純粋にいい子だから私はローズを貰えないと思う。

とそれぞれ不安を抱えながらデートの場所へ向かう2人。

 

 

2on1デートの場所は無人島でした。

 

2人をデートに誘った理由は

バチェラー
バチェラー
岡田さんとはきちんと向き合いたくて。安藤さんは本来の姿が見たくて。
人間は追い込まれた時に核が出ると思うから。

と語ります。

デートは岡田、安藤の順でバチェラーとツーショットで話す方法で行われました。

 

バチェラー
バチェラー
ヘリコプターの中でキスをしたことどう思った?

岡田茉莉乃
岡田茉莉乃
恋愛は深くゆっくり進めたいと思ってたからヘリコプターのキスは少し早いかな?と思ってた。

と本心を語る岡田。

また、自分がキスをしたと皆に言ったことでバチェラーが責められたのではないかと気遣いをみせると、

バチェラー
バチェラー
相手思いでピュアな性格

と高評価です。

 

岡田茉莉乃
岡田茉莉乃
バチェラーと向き合って聞きたいことも聞いてスッキリしたから悔いはない。

とデートを終えました。

 

次は安藤の番です。

将来の結婚観について語り合う2人。

真剣の話の最中でも安藤の不思議ちゃんパワー炸裂で笑い合う2人。

 

安藤きらり
安藤きらり
バチェラーがどきどき感を求めるなら私は選ばれないと思う。

と不安そうにデートを終えた安藤。

 

対照的にデートを終えた2人。

 

選ばれるのはどちらか?

 

 

ローズを渡されたのは安藤きらりでした。

バチェラージャパン 安藤きらり

 

泣く安藤、さわやかに握手をして別れる岡田。

 

バチェラーが岡田を落とした理由は

バチェラー
バチェラー
物事の進め方のスピードの違いが今後彼女を困らせてしまうかもしれない。

というものでした。

ゆのぴ
ゆのぴ
これってガードが固い子より尻軽がいいってこと??

 

バチェラーの前では涙を見せず、2人が去って1人になった後に泣いた岡田。

ゆのぴ
ゆのぴ
岡田さん男の前では泣かないの完璧!

 

安藤を選んだ理由は

バチェラー
バチェラー
結婚して一緒に過ごした時に自分を素に戻してくれると思うから。

というものでした。

 

デートを終え1人で女性たちの元へ戻る安藤。

 

みんな予想外の展開に驚いた表情を見せます。

 

あの岡田茉莉乃を倒したことで安藤は一目置かれる存在に!!

カクテルパーティー

今回デートに誘われなかった人は

岩永、倉田、野田、福良、桃田、若尾の6名です。

バチェラージャパン 岩永幸子バチェラージャパン 倉田茉美バチェラージャパン 野田あず沙バチェラージャパン 福良真莉果バチェラージャパン 桃田奈々バチェラージャパン 若尾綾香

カクテルパーティーが始まり

バチェラー
バチェラー
素で接しているつもりだけど、時にはおちゃらけたり軽かったり映るときもあると思う。できれば本当の自分を知ってもらいたい。

と真剣に語るバチェラー。

 

まず最初に安藤を誘いました。

バチェラー
バチェラー
昨日は辛い思いをさせてごめんね。

と昨日のデート後に泣いていた安藤を気にかけるバチェラー。

安藤きらり
安藤きらり
複雑な気持ちだけど、今の言葉でちょっと楽になった。

と言い、2on1デート後距離が縮まった様子の2人

 

次は福良がバチェラーを連れ出します。

福良真莉果
福良真莉果
りんちゃんはりんちゃんのままでいいんだよ。今のままで好きだよ。

と優しく話す福良。

 

出たーーキラーワード!!!!

 

皆の元へ戻ったバチェラーに倉田は声をかけますが、一向に誘われずネガティブになっていきます。

 

岩尾、桃田も次々とツーショットで話し、

 

若尾綾香
若尾綾香
りんたろうは私から声をかけてくるはずがないと思ってる。この私が誘っても嫌じゃないはず。

と若尾からバチェラーに声をかけツーショットに。

 

バチェラー
バチェラー
はたから見ると俺はチャラいとみられてると思う。

と語るバチェラーに

若尾綾香
若尾綾香
みんなとちゃんと向き合っててチャラいと思ったことは一度もない。積極的に動いてないけど後ろからもちゃんと見えることはあるよ。

と言うと

自分を理解してくれている人いるという安心感から涙をみせるバチェラー。

 

結局残り時間がなくなってしまった倉田は

倉田茉美
倉田茉美
話せなくてもこれだけ

と絵を誕生日プレゼントに渡します。

 

バチェラーの心を掴むことはできたのか、、、

 

ローズセレモニー

今回は9本のローズが用意されていますが、

右手と安藤がローズをすでに受け取り

岡田が脱落したため落ちるのは1人です。

 

呼ばれた順は

福良、渡邉、小口、倉田、若尾、野田、桃田

 

脱落したのは岩永でした。

バチェラージャパン 岩永幸子

 

岩永が落ちた理由は

バチェラー
バチェラー
岩永さんは「本当に好きな人にはついていく」と言っていたが、自分の人生を全うした上でパートナーになって欲しいから。

というものでした。

 

共感性羞恥ポイント

野田あず沙がバチェラーに足のフットマッサージをしているシーンでした。

水着姿で女性たちが見てる前であれができるのはドン引き。

絶対友達になれないタイプだなぁ。

 

感想

今回はまさかの岡田茉莉乃さんが脱落してしまいました。

全話通して本当にいい子だったなぁと思います。

バチェラー見る目ないなぁ、、。

 

バチェラー・ジャパンシーズン2はamazonプライムビデオで限定配信です。
30日無料体験もできますのでぜひお楽しみください。

 

次回も沖縄が舞台です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。