バチェラー

バチェラー・ジャパン シーズン2 第6話 ネタバレ・感想

bachelor episode6

こんにちは、ゆのぴ(yunopi29)です。

バチェラー・ジャパンもかなり盛り上がってきました。

今回は5人が選ばれます。

それではいってみましょう!

第1話はこちら 第2話はこちら 第3話はこちら

第4話はこちら 第5話はこちら

バチェラーの心を動かして…

今回軽井沢に移動した女性たちは

バチェラー
バチェラー
無駄な先入観を排除して判断してみたいから。

という理由で、バチェラー当ての手紙をそれぞれ匿名で書くことになりました。

女性たちからの手紙を熱心に読むバチェラー。

バチェラー
バチェラー
僕のいい所を箇条書きで書いてくれて僕のことをよく見てくれていて嬉しかった。ある一文が気になったから会って確かめたい。

という理由で1人をツーショットデートに誘いました。

 

選ばれた女性は野田あず沙でした。

バチェラー・ジャパン 野田あず沙

野田あず沙
野田あず沙
やっぱり私の想いが誰よりも一番強いって思った。何やっても届くもん。

ストーカー気質満載の発言。

 

バチェラー
バチェラー
手紙を書いた人の予想が正しければ、このデートは一番喜んでくれるかな?と思っている。

と気球でのデートをセッティングしたバチェラー。

 

リムジンから降りてきた野田をみて少し微妙な表情…

ゆのぴ
ゆのぴ
あれ?想像と違った?

 

それでも、気球を見て大はしゃぎする野田を見て

バチェラー
バチェラー
喜んだ顔をしてくれてよかった。

と好印象な様子。

バチェラー
バチェラー
手紙で一番気になった部分が
"仮に一緒にならなかったとしても、どっかで私のことをみつけてくれると思ってる。なぜか理由はないけど”という部分。

というバチェラーに対し、

野田あず沙
野田あず沙
本当にりんたろうさんしか考えられない。
もしバチェラーの期間で2人が通じ合えなくても日本から私を探し出して連れ出してくれると信じてる。

と語る野田。

バチェラー
バチェラー
手紙の中で僕のいい所を褒めてくれたけど、
自分のダメな所も指摘して欲しい。

と言うバチェラーだが

野田あず沙
野田あず沙
他の子とチューするのは嫌だけど彼のことを否定したことはない。
好きだと怖くて言い出せない。

と野田は何も言わず。

ゆのぴ
ゆのぴ
いやいや、まだ付き合ってないのに彼女気取りかよ。

 

結局ローズも貰えずみんなの元へと帰ります。

 

デートの感想を女性たちに想を聞かれると

野田あず沙
野田あず沙
何でローズを貰えなかったの?
という感じでは全然なくて、私と彼には
乗り越えなきゃいけない問題があるから。

かなりの意味深発言

小口那奈子
小口那奈子
「私と彼には乗り越えなきゃいけない壁がある
」って大袈裟なんじゃない?

倉田茉美
倉田茉美
あずあずのことは基本的に好きだけど
妄想で上がったり下がったりするからちょっと…

若尾綾香
若尾綾香
あずあずは格下で敵にもならない。
まあ課題が克服できるように頑張ってねって感じ。

 

とやはり下に見られている野田あず沙

ゆのぴ
ゆのぴ
野田さん周りからメンヘラ扱いじゃん。

森に囲まれて2人だけの秘密のお散歩を…

今回のツーショットデートに誘われたのは

桃田奈々でした。

バチェラー・ジャパン 桃田奈々

 

森を散歩する2人。

桃田奈々
桃田奈々
本当は甘えたがりだから甘えられるようになっていきたい。

バチェラー
バチェラー
みんなの前でも2人のときでも全然甘えてきていいよ。

ゆのぴ
ゆのぴ
桃田さん喋り方かわいいし小悪魔でモテそう。

 

手紙の話になる2人。

答え合わせをすると予想とまったく違っていたバチェラー。

桃田の手紙は最後にキスマークをつけた肉食系のものでした。

バチェラー
バチェラー
僕の想定では奈々さんはサバサバしたイメージだから
もうちょっとライトな手紙だと思ってたから印象がガラリと変わった。

 

バチェラーのイメージは良い方悪い方どちらに変わったのか…

 

あっさりとローズを貰えずにデートが終了しました。

おいしい空気をたくさん吸って大自然を満喫…

参加者は安藤福良、そして桃田の3人。

バチェラー・ジャパン 安藤きらりバチェラー・ジャパン 福良真莉果バチェラー・ジャパン 桃田奈々

 

桃田の連続指名にざわつく女性たち。

 

バチェラーは

バチェラー
バチェラー
前回の山歩きデートでもすごく楽しんでて、
別のスポットに連れていったらもっと素敵な笑顔が見れるかな?と思って。

という理由で桃田を誘っており、
桃田は前回のデートでバチェラーの心をつかんだ様子。

 

4人で食事を楽しんだ後、それぞれバチェラーと2人の時間をもつことに。

 

まずは福良が眺めの良い所に誘われました。

福良真莉果
福良真莉果
デートに誘ってくれて嬉しい。本当は2人がよかったけど。
私だけツーショットデートに誘われてない。

と心の内を話すと

バチェラー
バチェラー
デートは将来一緒にいるための相手を見定めるための手段であり目的ではない。
一回も2人でデートしてなくても残ってるてことは十分素敵な側面を見てきたからだよ。

と優しく話しかけ、
不安だった福良の心境を聞いてハグをします。

 

その様子を見ていて安藤と桃田は

自分はあんなハグしてもらったことがないと嫉妬した様子。

 

次の安藤はバギーに乗ってデート。

少し離れた場所でトークします。

バチェラー
バチェラー
今の年齢で結婚のイメージわく?

安藤きらり
安藤きらり
付き合ってから結婚のスイッチが入るから自然な流れが好き。

と正直に話す安藤。

ゆのぴ
ゆのぴ
バチェラーって結婚相手探してるのに、 あんきらちゃんこの発言して大丈夫かな?

 

最後は桃田がツーショット。

桃田奈々
桃田奈々
さっきここで福良さんとハグしててヤキモチ焼いちゃった。
今日はチューしてくれるまで皆のところに帰らない。

と小悪魔発言をしバチェラーにキスをしてもらいます。

バチェラー
バチェラー
たまに甘えてみてよって前回言ったから準備してきた感はあるけど、
実際甘えられたら可愛いと思った。

と満更でもない様子。

 

3人ともローズは貰えずデート終了。

湯けむりの中あたたかい中2人だけの時間を…

選ばれたのは若尾綾香です。

バチェラー・ジャパン 若尾綾香

デートに誘った理由は

バチェラー
バチェラー
まだまだ謎に包まれている若尾さんの素を最高の環境で知りたい。

というものでした。

 

若尾綾香
若尾綾香
湯けむりって聞いて温泉かなって思ってるけどそんなに私の見たい?

と自慢のスタイルのよさを武器にできると嬉しそうな若尾。

 

デートでは温泉の中で日本酒を呑みながらまったりする2人。

ゆのぴ
ゆのぴ
計算し尽くされた絶妙なタオルの巻き加減の若様と
鼻の下のばしまくりなバチェラー。動画でみてほしい…

若尾綾香
若尾綾香
私のどこが好き?

バチェラー
バチェラー
表向きミス・パーフェクトだけど弱いところもあってギャップが素敵だと思う。

若尾綾香
若尾綾香
りんたろうは1〜10全部話さなくても感覚で読み取ってくれるから話しやすい。
私の家族がそういう会話の仕方だから。

バチェラー
バチェラー
ぜひ綾香の家族に会ってみたい。

とローズは渡されませんでしたが、
かなり良い感じの雰囲気でデートを終えた2人。

カクテルパーティー

今回のカクテルパーティー、積極的に動いたのは安藤きらりでした。

まずは福良がバチェラーと話している最中に3分間だけあとで欲しいと桃田と一緒にお願いに。

桃田が約束の3分を越えるとバチェラーにちょっかいを出しに行動。

ようやく自分の番が回ってくると

安藤きらり
安藤きらり
あんきら的にモヤモヤしてることがあるから長めのハグをお願いしたい。
今日は後悔したくないからお願いしてみたの。

と積極的にアピールし、
バチェラーと2回長めのハグ。

ゆのぴ
ゆのぴ
いやー。あんきらちゃん女子から見ても
めっちゃかわいい。

バチェラーも

バチェラー
バチェラー
恥ずかしがり屋なのに勇気を100%振り絞って僕にアプローチしてくれた。

と好印象でした。

ローズセレモニー

バチェラー
バチェラー
軽井沢では皆と向き合うことができ始めて、
僕なりに10年後20年後を想像して断腸の思いで決めた。

と語るバチェラーがローズを渡したのは、渡された順に

 

倉田、若尾、野田、小口、福良でした。

 

 

脱落は安藤きらり桃田奈々の2人でした。
バチェラー・ジャパン 安藤きらりバチェラー・ジャパン 桃田奈々

感想

私の推しメンであるあんきらちゃんが脱落してしまいました。

不器用だけど嫌味のない不思議ちゃんで本当に可愛かったです。

 

バチェラーは積極的にアピールするタイプの方がいいのかな?

あんきらちゃんを落としたのは絶対間違った選択だよ…。

 

それにしても残った5人曲者揃い

 

私的には素直で正面からぶつかって裏表のない
福良さんが最後選ばれてくれればいいな。

 

みなさんの予想はどうですか?

 

バチェラー・ジャパンシーズン2はamazonプライムビデオで限定配信です。
30日無料体験もできますのでぜひお楽しみください。

次回は再び東京へと舞台が移ります。

最後まで読んでくださりありがとうございました。