食べ歩き

【話題の高級食パン専門店】考えた人すごいわ 横浜菊名店 行き方や待ち時間、魂仕込の感想

考えた人すごいわに行ってみた

あのパン好きで知られている女優の木南晴夏さんが大絶賛していた話題の高級食パン専門店!!

「考えた人すごいわ」の2号店が菊名にオープンしたと聞いてさっそく行ってきました。

 

「考えた人すごいわ」とは

 

コッペパン専門店(食)盛岡製パンを運営するオーネスティグループの新業態としてオープンした食パン専門店「考えた人すごいわ」。
独自の製法で試行錯誤を重ねて開発した食パンは、非常に薄い耳と驚くほどなめらかな口どけが特徴。
お客様が口にした時、「これ考えた人すごいわ!」と思っていただけるようにとの思いから店名をご提案致しました。

 

大人気のベーカリープロデューサー岸本拓也さんがプロデュースした高級食パン専門店です。

岸本さん率いるJBMがプロデュースしたパン屋はでぶぱんや3店舗展開する(食)盛岡製パンなど30店舗以上にのぼります。

しかも多くの店舗が行列ができる人気店となっていることでも話題です。

 

プロデュース店舗一覧

 

清瀬店に続き横浜菊名店が2018年11月7日にオープンし、「考えた人すごいわ」は日本に2店舗あります。

 

清瀬店

住所:東京都清瀬市元町1-10-13
TEL:042-497-1510
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定期

 

 

横浜菊名店

住所:神奈川県横浜市港北区菊名6-1-7 鈴木ビル1F
TEL:045-633-8270
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休

 

「考えた人すごいわ」で販売されているパン

 

「考えた人すごいわ」は魂仕込と宝石箱の2種類の食パンのみの販売です。

 

魂仕込〜こんじこみ〜

ここでしか味わえないキメ細やかな口どけの良さを実現するための厳選小麦粉、豊かな風味を引き出すための国産バター、岩手県の「のだ塩」をはじめ、材料1つ1つにこだわり、魂を込めた贅沢な食パン。

トーストせずそのまま食べると、ほんのりした甘味が口中に広がります。

値段:1本800円(税抜き)

 

宝石箱〜ほうせきばこ〜

岩手県田野畑村の豊かな自然で生まれた「たのはた牛乳」、オーストアリアの大地で育ったサンマスカットレーズン、そして国産バターを使用することで、一口食べるとコクの余韻が残ります。

さらにサンマスカットレーズンが芳醇でフルーティーな味わいを添え、カットすると「宝石箱」のように輝きます。

値段:1本980円(税抜き)

考えた人すごいわ横浜菊名店への行き方

横浜菊名店は菊名駅東口から徒歩1分です。

菊名駅東口を出て階段をくだって左に曲がると見えるピンクのビルの1階です。

考えた人すごいわ横浜菊名店への行き方

 

考えた人すごいわ横浜菊名店

 

行列が伸びていくとお店の横にある歩道橋の階段に並ぶ仕組みになっています。

考えた人すごいわ横浜菊名店の並ぶ場所

 

横浜菊名店に実際に行ってきました(朝編)

ゆのぴ
ゆのぴ
9時40分に到着すると40人くらいの行列ができていました。
すでに引き渡し券はなく12時に焼きあがりの整理券を受け取ったよ。

魂仕込みについて

※毎日9:10分~9:30分頃より「引き渡し券」と「整理券」が配布されます。
横浜菊名店では、午前中に販売する「魂仕込」をお一人様あたり2本(2斤サイズ)まで購入できます。
12時以降販売の整理券、18時からの先着順販売に関しては今まで通りお一人様1本のみ購入できます。

★「引き渡し券」は10時の開店時に順番にお渡しできる券。
★「整理券」とは12時~16時の1時間ごとに焼きあがる引き渡し整理券のこと。

「整理券の時間」
12時焼きあがりの整理券 (12時~13時の間に受取れる整理券)
13時焼きあがりの整理券 (13時~14時の間に受取れる整理券)
14時焼きあがりの整理券 (14時~13時の間に受取れる整理券)
15時焼きあがりの整理券 (15時~16時の間に受取れる整理券)
16時焼きあがりの整理券 (16時~17時の間に受取れる整理券)

各時間2斤サイズ20本前後。

 

宝石箱について

長い間発売休止だった宝石箱がついに販売再開されました!!

※販売はオープン時前の整理券配布時と18時の先着販売時の引換券配布時の合計2回

※販売本数は最大24本(2回合計/1日に48本)

 

ゆのぴ
ゆのぴ
その場ですぐ受け取れる引き渡し券をゲットするなら9時には到着してた方がよさそうです。

 

整理券の時間まで暇になってしまった人は同じく菊名にあるアンティークでモーニングがおすすめです。

500円でパン食べ放題アンテーィークに行ってみた
【500円食べ放題】 ハートブレッド アンティーク 菊名店のパン食べ放題モーニング メニューや行き方 まとめ 先日ワンコインでパン食べ放題モーニングに行って来ました。 美味しいパンが食べ放題でお得だったので紹介したいと思いま...

 

12時のパンを引き換えに行くと…

考えた人すごいわ

 

すでに17時までの整理券は終了していました!!

 

横浜菊名店に実際に行ってきました(夕方編)

ゆのぴ
ゆのぴ
2019年2月に買いに行ってみました。

 

18:20に到着するとすでに歩道橋の上まで大行列が!!

当然限定20本の宝石箱は売り切れでした。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
17:15頃から整理券が配布されて、整理券をもらった後は一度列を抜けてもいいので、宝石箱が食べたい!!という方は17時ころに並ぶのがおススメです。

 

19時近くでも魂仕込みの整理券は残っていたので、魂仕込み目当ての方は朝より夕方に買いに来た方がいいかもしれません。

お店が小さく一人会計が終わったら一人店に入るシステムなので購入までの時間が意外とかかります。時間には余裕をもって買いに行ったほうがいいです。

 

魂仕込いざ実食!!

考えた人すごいわの魂仕込

手でちぎってみると…

考えた人すごいわの魂仕込

もっちもちです。食パンの耳部分も薄くて美味しそう!!

 

ちぎって一口食べてみるとほのかに甘くて美味しいです。後味の風味もとってもいいです。
ありきたりなコメントしかできないので、実際に食べて味わって欲しいです。

 

美味しいパンのお供はこちら

小倉あん

ハートブレッドアンティークのパンにぬる小倉あん

美味しいニュージーランドのお土産のバターも塗ってみました。

 

考えた人すごいわの魂仕込

 

あんこ好きな方には黄金の組み合わせを見つけてしまったかもしれません。最高に美味しいです!!

 

宝石箱いざ実食!!

考えた人すごいわの宝石箱

宝石箱を割ってみると、もっちりとした食パンにたっぷりのレーズンが…。

考えた人すごいわの宝石箱 考えた人すごいわの宝石箱
ゆのぴ
ゆのぴ
こんなにジューシーなレーズンが入った葡萄パン食べたことがないです!!あまりの美味しさに一気に半分食べてしまったほど。

 

 

考えた人すごいわのオススメ度

星4.5

高級食パンといっても1本(2斤分)800円なのでとってもお手ごろ価格かなと思います。
初めての高級食パンだったのですが私の中では今まで食べた食パンの中ではダントツのNo.1でした!!
宝石箱は衝撃的な美味しさです。ぜひ一度食べてみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。