食べ歩き

グランベリーパークに開店!!カレーパンで有名なパンパティを徹底調査 

今話題のパン屋PAINPATIに行ってみた
2019年11月13日に新規開業した南町田のグランベリーパークの話題のパン屋、PAINPATI(パンパティ)に行ってきたのでリポートするよ。

 

PAINPATI(パンパティ)とは

南町田に本店があるカレーパンで有名なパン屋さんです。

町田の本店をはじめ、相模原のこむぎのおはなし、立川のアンソロジー、ジョイナステラス二俣川店があります。

ヒルナンデス!でも特集されていた今話題のお店です。

グランベリーパーク南町田店の行き方

PAINPATIが入っているギャザリングマーケットは、南町田グランベリーパーク駅から一番離れた場所にあります。

パンパティまでの道のり
端っこなのでパンパティにたどり着くまでに色んなお店があるけど、人気店なので寄り道しないで行くのがオススメです。

PAINPATIグランベリーパーク店の様子

私は平日の10時30分に行きましたが、すでに長蛇の列が…。

カレーパンを購入しない人は並ばなくてもお店に入れるよ。

1時間並んでようやく入り口に入ることができました。

入り口まで行くと、店員さんがカレーパンをトレーに乗せてくれて店内に入ることができます。

カレーパンは1家族3個までの個数制限があります。

カレーパンは7分で15個できあがりますが、ほとんどの人が3個ずつ購入するので5人しか列が進まないので、列がそこまで長くなくても待ち時間は結構長くなります!!

店内の様子はこちら。

パンパティの店内の様子 パンパティの店内の様子 パンパティの店内の様子 パンパティの店内の様子 パンパティの店内の様子 パンパティの店内の様子
とにかくパンの種類が豊富!!しかも値段もお手頃で次々焼き立てのパンが出てきます。

 

PAINPATIのカレーパンの感想

揚げたてのカレーパンなので、購入後すぐにイートインスペースで食べました。

イートインに食べるパンだけお会計時に申告すれば消費税8%と10%に分けてくれますよ。

230円+税

pain patiのカレーパン パンパティのカレーパンの中身
美味しすぎて衝撃をうけました!!
ゴロゴロの牛肉がたくさん入っていて、こんな贅沢なカレーパン食べたことないです

PAINPATI(パンパティ)のオススメ度

星5.0
どのパンも安くて美味しくて最高です!!
特に名物のカレーパンの美味しさは絶品。私の中でのベストカレーパンに輝きました。
都心からは少し遠いけど月1で必ず絶対通いたいお店です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。