バンコク

【タイ旅行】コスパ最強Wi-Fi タイデータレンタルした感想まとめ

タイデータレンタル体験記
徹底的に調べて一番お得だったタイデータのWi-Fiをレンタルしてタイ旅行に行ってきました。
申し込みや返却方法、Wi-Fiの繋がりやすさを調べてきたので参考になると嬉しいです。
タイ旅行Wi-Fi比較
【タイ旅行】バンコクで1番安くてコスパがいいWi-Fiは? 徹底比較&レンタル体験記 みなさんは海外旅行にWi-Fiは持って行っていますか? 楽しい旅行に欠かせないWi-FIを少しでも安くできたら嬉しいですよね? ...

タイデータ申し込みから返却までの流れ

①インターネットから申し込み

まずは、【タイDATA】にアクセスし、下のほうにあるクレジットカード支払いを選んでクリックします。

タイデータの申し込み方法

※人気が殺到していて予約が埋まっていることも多いので、レンタルする方は早めの予約がオススメです。

 

タイデータの申し込み方法

必須事項を記入していくと合計金額が出ます。

合計金額に納得できたら、その下の項目にも記入していきましょう。

ここで最も大事なのが、受け取り方法。

特に羽田空港と成田空港第1、第2ターミナルのミスには気をつけましょう。

 

私は朝出発の便だったので、自宅での受け取りを選択したよ。

 

②自宅でWi-Fiの受け取り

出発の2日前に届きました。

タイデータから発送のメールが届くのでメールチェックを忘れずに!

タイデータのレンタル

中には、Wi-Fi本体、充電器、充電ケーブル、ポーチ、返信用封筒、説明書が入っています。

タイデータのレンタル

③返却

自宅での配送、空港受け取りどちらの方も郵送での返却となります。

 

返却方法は簡単!

この同封されていた返信封筒に名前を書き、レンタル用品一式を入れてポストに投函するだけ。

帰国翌日までの消印がつかないと延滞料金が発生するので注意してください!

 

切手も貼ってあるし、住所も書いてある封筒だから楽でした。

 

返却の確認ができたらタイデータからメールが届きます。

 

これで全ての手続きが完了です。

 

タイデータを実際に使用した感想

速度について

バンコクで5日間使用しましたが、速度が遅いと感じたことは一度もありませんでした。

2人で同時に使用していましたが問題なかったです。

 

データ使用容量が無制限なので速度制限もなく快適でした。

 

充電のもちについて

バッテリーはフル充電で約8時間もちました。

朝8時から使用して夕方4時頃にはモバイルバッテリーで充電しながら使うイメージです。

モバイルバッテリーを持っていない方は購入してからタイ旅行に行くのがオススメです。

 

重さについて

軽くてコンパクトなので全く気になりませんでした。

サイズが小さくて軽いので失くさないように気をつけてました。

 

使用前・使用後の手続きについて

今まで空港での返却を利用してましたが、スーツケースを持ったまま返却場所まで移動するのが大変だったので、自宅からの返却は楽に感じました。

他社は空港や自宅どちらで受け取っても手数料がかかるのに、タイデータは手数料無料なのもよかったです。

無制限に使えて値段も安く通信速度もサクサクだったので、またタイに行く機会があればタイデータでレンタルしたいと思います。



 

最後まで読んで頂きありがとうございました。