バンコク

【タイ土産】アバイブーベ 直営店へのアクセス方法と製品の感想

アバイブーベの製品感想リポート

こんにちは、ゆのぴ(yunopi29)です。

 

タイ旅行の買い物で一番楽しみにしていたアバイブーベの直営店へ足を運んで色んな製品を大量買いしてきました。

 

使用した感想と詳しいアクセス方法をレポートしたいと思います。

 

この記事がおすすめの方

・アバイブーベの商品に興味がある方
・オーガニックハーブ商品に興味がある方
・アバイブーベ直営店に行きたい方

 

アバイブーベとは

 

アバイブーベとはタイ政府国立チョオプラヤアバイブーベ病院のハーブ研究所で製品化されたオーガニックハーブのブランドです。

 

日本のオーガニックハーブのブランドは高価な物が多いですが、アバイブーベの製品は値段が安く石鹸は約100円からあるので、お土産にもおススメです。

 

また安いだけでなく王室お墨付きの商品なので安全性もバッチリです。

 

アバイブーベ直営店への行き方

 

アバイブーベの直営店は、スラサック駅から徒歩3分です。

 

バンコクの路線図画像引用:SAKURA SERVICE

 

スラサック駅からTHAI CCというビルが見えるので、目印にして階段を降りてください。

THAICCビル THAICCビルの看板

 

入り口を入ると1階にあるのですぐお店が見えます。

 

THAICCビル内のアバイブーバ直営店

 

私が泊まったモードサトーンホテルからアバイブーベ直営店は近くだったので便利でした。

コスパ抜群】バンコクおすすめホテル モードサトーンホテル 宿泊体験記
【コスパ抜群】バンコクおすすめホテル モードサトーンホテル 宿泊体験記 今回のバンコク旅行、個人手配だったのでもちろんホテルも自分で予約しました。 プール、ジム、ルーフトップバー付き、駅...




 

アバイブーベで購入した商品と使用した感想

マンゴスチン石鹸

アバイブーベのマンゴスチン石鹸

30バーツ

とにかく日本人に人気なのがこのマンゴスチン石鹸。美白効果が期待できるそうです。独特な香りなので体用に使っています。

 

created by Rinker
アバイブーベ
¥1,200
(2020/09/24 18:38:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ノニ石鹸

アバイブーベのノニ石鹸

30バーツ

私はマンゴスチン石鹸よりもノニ石鹸の方が好きでした。こちらもマンゴスチン石鹸同様香りが強いので体用に使うのがオススメです。

 

 

 

バタフライピーシャンプー&コンディショナー

アバイブーベのバタフライピー石鹸

シャンプー、コンディショナー共に70バーツ

 

アバイブーベのバタフライピーシャンプー アバイブーベのバタフライピーコンディショナー
シャンプーはきしみますが、コンディショナーがとにかく優秀。次の日さらさらの髪の毛になります。白髪予防に効果があるそうです。

 

アバイブーベ バタフライピー シャンプー&コンディショナーセット [並行輸入品]
アバイブーベ

 

 

シャンプーを事前にあわわで泡だてて使うと髪への負担が少なくなるのでオススメです。

awahourで泡だてたシャンプー

 

 

 

クレンジングオイル

アバイブーベのクレンジングオイル
ウォータープルーフのマスカラも落とすことができました。流した後すこしヌメリが気になるのでW洗顔が必須です。

 

拭き取り化粧水

アバイブーベの拭き取り化粧水
パックをする前に使用しています。拭き取った後も肌がつっぱりません。

 

キュウリフェイシャルクリーム

アバイブーベのキュウリフェイシャルクリーム アバイブーベのキュウリフェイシャルクリーム

120バーツ

保湿力はそこまで高くないと思いました。可もなく不可もなくって感じです。

 

ターメリックボディローション

アバイブーベのターメリックボディクリーム アバイブーベのターメリックボディクリーム

 

保湿力もいいし、クリームの伸びもいいのでマッサージにもオススメです。色移り注意です。




マッサージオイル

アバイブーベのマッサージオイル

90バーツ

マッサージ後、肌がジンジンして気持ちいです。色移りしてしまうので使用の際には気をつけてください。私はネイルした爪が黄色く染まってしまいました。

 

アクネジェル

アバイブーベのアクネジェル アバイブーベのアクネジェル

80バーツ

ハーブの香りが強めです。トライしやすいお値段です。

 

アイクリーム

アバイブーベのアイクリーム

320バーツ

目元に塗ってしばらくすると肌がピンっと張る感覚があります。シワに効きそうです。

 

デリケートゾーン用クレンザー

アバイブーベのデリケートゾーン用クレンザー

120バーツ

日本でこのような製品を買うと高いのでオススメです。微香料でいい香りです。

 

虫除けスプレー

アバイブーベの虫除けスプレー

90バーツ

現地の虫除けスプレーの方が効くと聞き、タイ旅行中に使用しました。オーガニック製品なので子供にも安心して使えます。

 

犬用シャンプー

アバイブーベの犬用シャンプー

180バーツ

とにかくオススメなのがこの犬用シャンプー!虫除けスプレーと同じ香りなので夏場の散歩も安心です。長髪犬用と短髪犬用の2種類です。

 

 

最後に

 

気になる商品はありましたか?

 

石鹸などはスーパーや薬局内でも購入できますが、直営店は見たこともない商品がたくさんあって楽しかったです。

 

日本では手に入らない商品もたくさんあるので、買い損ねないように記事を参考にしてして頂けたら嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

タイ旅行Wi-Fi比較
【タイ旅行】バンコクで1番安くてコスパがいいWi-Fiは? 徹底比較&レンタル体験記 みなさんは海外旅行にWi-Fiは持って行っていますか? 楽しい旅行に欠かせないWi-FIを少しでも安くできたら嬉しいですよね? ...