バンコク

【タイ土産】タイパンツ 現地の価格 デザイン おすすめの購入場所を紹介

【タイ土産】タイパンツ 現地の価格 デザイン おすすめの購入場所を紹介

 

タイのお土産の定番といえばタイパンツですよね。

 

みなさんはタイパンツのデザインが色々あることを知っていますか?

値段も買う場所によって、かなり違ってきます。

 

まず最初に言いたいこと。

 

「タイパンツは一期一会」

 

かわいい柄のタイパンツを見つけて、もっと値段が安い店があるかもと買わなかったら2度と同じ柄のタイパンツには出会えません。

それくらい柄の種類が豊富です。

 

値段の相場を知っていたら、即決でかわいいデザインのタイパンツが買えると思うのでぜひ参考にしてくださいね。

 

タイパンツのデザイン一覧

定番タイプ

まずは定番タイプ。一番価格が安いのでお土産に最適です。

タイパンツ定番タイプタイパンツ定番タイプ

デザインはシンプルでポケットなし、ウエスト部分もゴムと紐が通ってるだけです。

価格は100〜250バーツ(300円〜750円)

 

150バーツ以下なら即決です!

 

定番だけど少しデザインが凝っているタイプ

定番だけど少しデザインが凝っているタイパンツ定番だけど少しデザインが凝っているタイパンツ

後ろにはポケットがついています。

先ほどの定番タイプとの最大の違いはウエスト部分。

定番だけど少しデザインが凝っているタイパンツ

太めの幅のウエストにギャザーがたっぷりと寄っています。

価格は150〜250バーツ(450円〜750円)

 

200バーツ以下なら即決です!




 

サルエル(モモンガ)タイプ

サルエル(モモンガ)タイプのタイパンツ サルエル(モモンガ)タイプのタイパンツ

このサルエルタイプのタイパンツは、たっぷりしているので抜群の動きやすさです。

広げるとこのようにゆったりしたデザインです。

サルエル(モモンガ)タイプのタイパンツ

 

ヨガウェアとして着てもかわいいので3枚も買ってしまいました。

サルエル(モモンガ)タイプのタイパンツ

 

価格は250バーツ〜400バーツ(750円〜1200円)

使用している布地が多いので値段も高めになっています。

 

250バーツ以下なら即決です!

 

スリットが入ったタイプ

スリットがはいったタイプのタイパンツスリットがはいったタイプのタイパンツ

 

このタイパンツは布がこのように重なってスリットいりのデザインになっています。

スリットがはいったタイプのタイパンツ

 

このデザインなら涼しいし、日本で履いてもおしゃれなデザインだったのでもっと買ってくればよかったと後悔してます。

 

価格は250バーツ〜400バーツ(750円〜1200円)

 

250バーツ以下なら即決です!

 

タイパンツをバンコクで購入するならどこが安い?

 

タイパンツを安く買うなら、ショッピングモールではなく市場がおすすめです。

 

私は

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)

で購入しました。

 

市場で購入するとき複数枚購入すると値切れるので、モモンガタイプ3枚とスリットいりのタイプ合わせて900バーツ(1枚あたり225バーツ)で買うことができました。

 

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

交通:BTSモーチット駅、MRTチャトゥチャック公園駅から徒歩3分

開催日時:毎週土・日の8〜18時頃(店によって異なる)

休み:毎週月〜金(店舗によっては金曜に空いていることも)




 

タラート・ロットファイ・ラチャダー(鉄道市場)

交通:MRTタイランド・カルチュラル・センター駅から徒歩3分

日時:17時頃〜翌1時頃

休み:月曜日

 

バンコクの路線図

出典:SAKURA SERVICE

 

タイパンツは現地で買う方が安いですが、日本で買いたいって方にはこちらがおすすめ。

CHELEISURE レディース ハーレムパンツ サルエルパンツ ヨガパンツ トレーニングウェア ダンス ストレッチ パンツ プリント 花柄 フリーサイズ (ブルー.パープル)
Cheleisure

 

ゆのぴ
ゆのぴ
みなさんもお気に入りのタイパンツを旅行で見つけてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タイ旅行Wi-Fi比較
【タイ旅行】バンコクで1番安くてコスパがいいWi-Fiは? 徹底比較&レンタル体験記 みなさんは海外旅行にWi-Fiは持って行っていますか? 楽しい旅行に欠かせないWi-FIを少しでも安くできたら嬉しいですよね? ...