バンコク

【コスパ抜群】バンコクおすすめホテル モードサトーンホテル 宿泊体験記

コスパ抜群】バンコクおすすめホテル モードサトーンホテル 宿泊体験記

 

今回のバンコク旅行、個人手配だったのでもちろんホテルも自分で予約しました。

 

プール、ジム、ルーフトップバー付き、駅から徒歩30秒

4つ星ホテルの好条件で

朝食込み1人1泊3,500円で泊まれちゃいました。

 

 

泊まったホテルが最高のコスパで女子旅におすすめだったので、予約方法から実際に泊まった感想をまとめてみました。

今度またバンコクに来ても絶対に泊まりたいホテル!
あまり詳しく紹介されているサイトがないので参考にしてみてください。

 コスパ抜群 モードサトーンホテル

今回宿泊したホテルはモードサトーンホテルです。

私がホテルを選ぶ際に重視したポイントは3つ。

①駅から近くて治安のいいホテル
②朝食付きで1泊1人5000円以下

③プールがついている綺麗で豪華なホテル

 

これら全ての条件を満たしたモードサトーンホテルの様子をリポートしていくよ。

 

 

立地

モードサトーンホテルはBTSシーロム線のスラサック駅から徒歩30秒です。

バンコクの路線図

画像引用:SAKURA SERVICE

上の路線図にある駅は大体スラサック駅から30分以内で行けるので便利です。

駅から見えるモードサトーンホテル

駅から見たモードサトーンホテルです。徒歩30秒なのが伝わりますか?

駅から本当に近いので怖い思いは一度もせずにすみました。

ホテル内の様子

1階 ロビー

モードサトーンホテルのロビー

常にスタッフの方がいて、困ったときには助けてもらえてよかったです。

10階 朝食会場のレストラン

モードサトーンのレストラン

 

11階 プールとジム

モードサトーンホテルのプール モードサトーンホテルのジム

 

37階 ルーフトップバー

モードサトーンホテルのルーフトップバー

 

実際に宿泊した体験記

チェックイン

ドンムアン空港からモードサトーンホテルまでは40分程でした。

料金は300バーツ+高速料金50バーツ。

 

カウンターで椅子に座りながらチェックインの手続きをします。

モードサトーンホテルのチェックインの様子

タイ特有の甘いお茶を出してくれました。

 

ホテルの予約バウチャーとパスポート、クレジットカードを渡し、名前などを記入。

事前にツインベッドと禁煙ルームのリクエストを出していたのですが、改めて確認してくれて安心しました。

 

タクシーから荷物は全て部屋まで運んでくれました。

荷物を運んでくださった方にチップとして20バーツ渡しました。




実際に泊まった部屋

モードサトーンホテル モードサトーンホテル モードサトーンホテル モードサトーンホテル
ゆのぴ
ゆのぴ
ベッドも大きくて、バスタブ付きの部屋。
テレビもNHKが映り、W杯が観れて最高でした。

アメニティ

・スリッパ
・バスローブ
・歯ブラシ
・マウスウォッシュ
・くし
・かみそり
・シャワーキャップ
・シャンプー
・コンディショナー
・ボディーソープ
・ボディミルク
・バスタオル
・フェイスタイプ2枚
・ドライヤー

必要なものは全て揃っています。スリッパがふかふかでよかったです。

朝食

朝食の時間は6:30〜10:00です。

入り口で部屋番号を告げると席まで案内してくれます。

バイキング形式で、パン10種程、果物、ヨーグルト、シリアル、おかず10種程、スープ、おかゆ、ラーメンなどが用意されています。

おかずは毎日変わるので飽きることはなかったです。

モードサトーンホテルの朝食 モードサトーンホテルの朝食 モードサトーンホテルの朝食 モードサトーンホテルの朝食

 

食事はどれも美味しかったです。
特にラーメンがお気に入りで3日間毎日食べました。

チェックアウト

チェックアウトはカードキーを渡すだけで簡単にできました。

23:55分発の飛行機だったので、21時まで荷物を預かってもらいました。

21時まで遊んでからホテルでタクシーを呼んでもらい、空港まで乗せてもらうことに。

メータータクシーではなく一律500バーツ+高速料金120バーツでした。

タクシーの値段が少し高いので、メータータクシーに乗りたい人はホテルの外で流しのタクシーを拾ってください。

モードサトーンホテルの良かった点

ホテルの人が親切

電圧が違う日本製の充電器を挿してしまいブレーカーを落としてしまったのですが、

電話で伝えると部屋に来てすぐに対応してくれました。

ゆのぴ
ゆのぴ
つたない英語でも理解しようと頑張ってくれました。

 

ホテルが中心地から少し離れている

最初は不便かな?と思っていたのですが、離れていて逆によかったです。

理由はバンコクの交通渋滞がひどいから。

空港とホテル間にタクシー利用を考えている方はおすすめです。

中心地によくいる酔っ払いや浮浪者もいなくて治安もよかったです。

ゆのぴ
ゆのぴ
中心地へは電車で15分くらいなのでスラサックは治安も場所もよかったです。

大人気マッサージ店 Health Landから徒歩5分

前回のタイ旅行でお気に入りになったマッサージ店Health Land。

アソーク店とスラサック店の両方に行ったのですが、アソーク店は駅からマッサージ店まで迷いやすいし治安が悪いです。
スラサック店はホテルから直線で行けます。

ゆのぴ
ゆのぴ
治安がいい場所なので、23時にマッサージを終えて歩いて帰っても平気でした。

アバイブーベの直営店がホテルから徒歩3分

買い物の最大の目的、アバイブーベの直営店がホテルのすぐ近くにあります。

アバイブーベの商品は薬局にもありますが、直営店なので種類も多くてよかったです。

created by Rinker
アバイブーベ
¥1,200
(2020/09/25 02:38:03時点 Amazon調べ-詳細)

シャンプーなど重いものもたくさん買ったのでホテルが近くてよかったです。

【タイ土産】アバイブーベ 直営店へのアクセス方法と製品の感想




ホテルの予約

バンコク旅行で最安値でホテルを探したいならagodaがオススメです。

私も今回はagodaで予約しました。

2018.8.1~8.4までの3泊でサービス料や手数料を含めた1部屋あたりの宿泊料を比較してみました。(2018.6.30時点での値段です)
全て同じ部屋、朝食付き、返金不可の条件です。

agoda Expedia Booking.com
19,794円 24,999円 43,890円

 

ゆのぴ
ゆのぴ
agodaの安さ!予約するサイトの違いで2万円以上の差が…

agodaでの予約の仕方を詳しく解説

agodaの予約はこちらをクリック

①左からホテル名、チェックイン日時、チェックアウト日時、人数を入力し検索します。

agodaの予約方法

②お目当ての部屋が見つかったら今すぐ予約をするをクリック。

agodaの予約方法

③名前、メールアドレス、携帯番号、お住まいの国、リクエストボックスを記入し次へをクリック。

agodaの予約方法

 

④クレジットカードの情報を入力し、予約&今すぐ支払いをクリックし予約完了!

agodaの予約方法

⑤agodaから届くメールをチェックしpdfの添付ファイルをクリック

agodaの予約方法

⑥pdfファイルを開いて出てくる予約表をプリントして当日持っていきましょう。

agodaの予約方法

 

ゆのぴ
ゆのぴ
モードサトーンホテルは日本人の方があまり泊まっていなくてあまり知られていないのかな?と思いました。
豪華で綺麗でコスパ抜群なので、バンコクに行った際には泊まってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

タイ旅行Wi-Fi比較
【タイ旅行】バンコクで1番安くてコスパがいいWi-Fiは? 徹底比較&レンタル体験記 みなさんは海外旅行にWi-Fiは持って行っていますか? 楽しい旅行に欠かせないWi-FIを少しでも安くできたら嬉しいですよね? ...