おすすめレビュー

【収納に悩んでいる人必見】IKEAソファ EKTORP(エークトルプ)下のおすすめ収納

おすすめ!! EKTORP収納

IKEAで大ヒットのソファEKTORP(エークトルプ)。

座り心地もよくてお気に入りのソファなんですが、ソファ下の隙間部分が微妙な高さでちょうどいい高さのものがなくてずっと探していました。

そして、ついにピッタリのものを見つけたのでご紹介します。

IKEAの大ヒットソファEKTORP

 

私が使っているのはこの2人がけのタイプです。

EKTORP エークトルプ 2人掛けソファ, ノールドヴァッラ ダークベージュ 291.291.87
IKEA (イケア)

 

値段がお手ごろなのに座り心地がよくて、カバーもたくさんあるのでどんな部屋のタイプにもマッチしておすすめです。

 

ソファ下は約15cmです。この微妙な高さが悩みのタネでした…。

EKTORP下の高さ

 

今まではソファ下に何も入れていなかったのですが…

 

EKTORP下にはいる犬

 

ゆのぴ
ゆのぴ
ワンちゃんがソファ下に入っていたずらするので困っていました。

 

 

EKTORP下にぴったりの収納

 

購入したのはこちら。

 

この収納のいいところは、

ふたの向きを変えると高さが12cmと14cmに変えられるところ!!

 

実際にEKTORP下に入れてみるとこんな感じです。

EKTORP下収納

 

2人掛けだとちょうど3つ入ります。

 

高さはシンデレラフィットです。

シンデレラフィットのEKTORP下収納

 

収納力も抜群です。

天馬フィッツの収納力

 

ゆのぴ
ゆのぴ
ワンちゃんのペットシーツやお菓子、洋服などが全部1つに収まります!!

 

お値段もお手ごろなので是非試してみてください。

 

ソファ下収納に悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

゜:*★スペインのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°