おすすめレビュー

話題の温活飲料!!アルポカヒートスムージーを3週間飲んだ効果

話題の温活飲料 アルポカヒートスムージーを3週間飲んだ効果
生理痛や手足の冷えに悩んでいる方はいませんか?

私も日々ホットヨガで温活に取り組んでいますが、生理中は通えないのが悩みでした。

そんな悩みを解消してくれそうな飲み物を今回3週間試してみたので効果や感想をレポしたいと思います。

 

その飲み物とはアルポカヒートスムージーです!!

 

アルパカじゃないよアルポカだよ!!

 

アルポカヒートスムージーってなに?

温活研究家の武井香織さん監修のもと、冷えに悩む女性のために作られたぽかぽかサポートドリンクです。

特にこんな人にオススメ!!
・手足の末端が冷えて辛い人
・夏のクーラーが苦手な人
・足のむくみで悩んでいる人
・疲れがとれにくい人
・寝つきが悪い人

 



アリポカヒートスムージーの成分は?

飲むとぽかぽかになるって何が入ってるの?
アルポカヒートスムージーには注目の成分がいくつも含まれてるから詳しく解説するね。

 

金時生姜

金時生姜は日本の風土に合わせて改良された品種の生姜で、普通の生姜よりも栄養価が高いと言われています。

この生姜に含まれるショウガオール、ジンゲロール、ガラノラクトンといった成分が血行をよくし、身体をぽかぽか温めます。

ヒハツ

インドのアーユルヴェーダでよく使われている薬草のヒハツは血管を拡張し血流をよくする効果があり、身体をじっくり内側から温めます。

鉄分

アルポカヒートスムージーには1本でプルーン約15個分にあたる鉄分約2mgが含まれています。

しかも、アルポカヒートスムージーは1包あたり12.5キロカロリー!!

乾燥プルーンは15個分だと約285kcalなので、鉄分を摂取したいダイエット中の方にもオススメです。

ヘスペリジン

柑橘類の皮や白い筋に多く含まれているポリフェノールの一種であるヘスペリジンはも毛細血管の強化や血流改善効果が認められている成分です。

末端にまで血液を行き届かせて手先足先までぽかぽかに温めてくれる効果が期待できます。

高麗人参

高麗人参に含まれるサポニンという成分は、毛細血管の血流を改善する効果があります。

また、心臓の血液排出量を増加させるので、全身の隅々まで血液が行き届き身体を温めてくれる効果が期待できます。

シャタバリ

シャバタリには血流改善の他、生理のサイクルを整えたり生理痛を改善する女性に嬉しい成分です。

 

実際に3週間飲んで感じた効果

アルポカヒートスムージーはこんなにかわいいパッケージで送られてきます。1箱には1ヶ月分の30包入りです。

アルポカヒートスムージー アルポカヒートスムージー
パッケージが可愛いので贈り物にもいいかも。

 

1回1包をお湯に溶かして飲みますが、最初の1週間は朝と夜に1包ずつ飲むと効果が感じやすいと書いてあったので3週間を試してみました。

アルポカヒートスムージーは1包を大さじ3杯(約45cc)のお湯に溶かして飲みます。

アルポカヒートスムージー
液体状なので簡単にお湯に溶けます。
アルポカヒートスムージー
ジンジャーレモン味で美味しいし、少量なので忙しい朝にも飲みやすかったです。

 

3週間、毎朝起きてすぐの体温を計測した結果がこちら。

劇的に体温が上昇したわけではないけれど、目標の36℃を超える日も少しずつ増えてきて嬉しい結果でした。

 

私が特に大きく感じた効果は2つあります。

その1.寝つきがものすごく良くなった

足先の冷えが改善されたからか、ベッドに入って30分以内に寝付けるようになりました。

普段は眠るまでに1時間以上はかかっていたので大幅な時間短縮になりました。寝起きも良くなった気がします。

 

その2.生理痛が軽くなった

いつもは生理中に痛み止めを飲むこともあったのですが、今回は生理痛が軽かったので薬に頼らないでも対処できました。

うっ血とは血液の流れが滞ること。骨盤を中心に血液の流れが悪くなり、下腹部の鈍痛や腰回りの重苦しい感覚を引き起こします。軽い生理痛なら、このうっ血をとることで改善できます。半身浴で身体を温める、血行をよくする食事を心がけるなど、生活のなかで実践できることがあります。

教えて生理痛より引用 https://seiritsu.jp/sickness/

 

生理中にホットヨガに行けず温活が停滞するのが悩みだった私にとって、生理痛軽減は嬉しい効果でした!!

 

アルポカヒートスムージーの購入方法

アルポカヒートスムージーには2通りの購入方法があります。

①1回のみの購入

とりあえず1ヶ月試してみたい方におすすめです。

お値段は4,980円(税抜き)+送料650円なので、

1回あたり約188円です。

 

②定期購入

長期間試したい人は値段が安くなるのでこちらがおすすめです。

お値段は初回が4,980円が1,500円オフの3,480円!!

2回目以降は1,000円オフの3,980円で購入することができます。

定期購入だと送料が無料なので1回分は約124円になります。

※定期コースでは、4回以上のお受け取りのお約束を前提に、送料無料・割引価格・毎月自動お届けなどの特典を用意しております。
※解約のご連絡がなければ、5回目以降も継続してお届けします。
※定期コースのお休みやご解約は、4回お受け取り後いつでも承ります。
※120日間全額返金保証は定期コースのみ対象となっております。
定期購入の注目ポイントは使用済みでも全額返金対応してくれるところ!!
返金してくれるので気軽にお試しできます。

 


温活が気になっている方の参考になれば嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。