バスツアー

【H.I.Sバスツアー】 みなみ信州つめつめ大作戦!ぶどう・梨・りんごのトリプル狩りとしゃぶしゃぶ食べ放題&まきまきソフトクリーム

みなみ信州つめつめ大作戦!バスツアーに参加してみた

 

H.I.Sバスツアー第2弾は、みなみ信州へ食べ放題と詰め放題の旅へ行きました。

 

お腹いっぱい食べて、たくさんのお土産をもらって充実した旅となりました。

 

バスツアーの参加を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

秋旅☆みなみ信州つめつめ大作戦!ぶどう・梨・りんごのトリプル狩りとしゃぶしゃぶ食べ放題&まきまきソフトクリーム

 

今回の行程

新宿(7:10発)

     ↓

    <高速道>

     ↓

駒ヶ根高原
(2つのアルプスを望む高原散策&ソフトクリームのおやつ/約40分)

     ↓

ビアンデさくら亭
(4種のしゃぶしゃぶ食べ放題の昼食)

     ↓

長野県駒ヶ根市
(ぶどう・梨・りんご狩り食べ放題&梨・りんご詰め放題)

     ↓

みはらしファーム
(高原野菜詰め放題&お買い物)

     ↓

<高速道>

     ↓

新宿(18:20頃着予定)

 

価格は8,990円〜10,490円です。

 

それでは詳しく振り返っていきましょう。

 

駒ヶ根高原 高原散歩&まきまきソフトクリーム

 

まきまきソフトクリーム

ソフトクリームまきまき大作戦

 

こちらでは「まきまき大作戦」と題し、ソフトクリームまき放題ができます。

 

遠方からも食べに来る人がいるという地元のすずらん乳を使用した絶品ソフトクリームです。

 

この日は、シンプルなミルクソフトクリームと安納芋のソフトクリームが用意されていました。

どちらか一方を選び、無料でまき放題することができます。

ソフトクリームまきまき体験

 

固めのソフトクリームなので、誰でも巻きやすいと思います。

 

ソフトクリーム

 

ゆのぴ
ゆのぴ
この後しゃぶしゃぶの食べ放題があったので、そこそこに巻いたのですが、さっぱりしていてすごく美味しかったのでもっと巻けばよかったです…。
私の倍くらいソフトクリームを巻いたツワモノもいました。

 

駒ヶ根高原散歩

 

駒ヶ根高原散策でおすすめなのがこまくさ橋です。

太田切川にかかる長さ146メートルの吊り橋で、写真映えするスポッットです。

こまくさ橋

 

ゆのぴ
ゆのぴ
澄んだ空気とアルプスが眺める絶景をそれぞれ楽しんでいました。

 

駒ヶ根高原てくてくMAPはこちら

 

ビアンデさくら亭で4種のしゃぶしゃぶ食べ放題

 

楽しみにしていたしゃぶしゃぶ食べ放題の昼食です。

 

お品書き
しゃぶしゃぶ肉(牛・豚・馬・鳥)、信州産きのこ(しめじ・えのき・舞茸・エリンギ・椎茸)、野菜、ウィンナー、信州味噌きのこ汁、信州そば、お米、寒天ゼリー

 

ビアンデさくら亭でのしゃぶしゃぶ食べ放題

 

1人用の鍋で食べるので、1人での参加者も安心ですね。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
馬のしゃぶしゃぶは初めて食べましたがさっぱりしていて美味しかったです。お肉や野菜は自分でおかわりを取りに行くスタイルなので目一杯食べてしまいました。

 

ぶどう・梨・りんご狩り食べ放題&梨・りんご詰め放題

フルーツランド熊沢農園

 

フルーツランド熊沢農園さんで、食べ放題&詰め放題体験ができます。

 

詰め放題できる品種は

りんごが紅奥

紅奥

 

梨が幸水あきあかりです。

梨幸水

 

これに加えてアーリースチューベンが食べ放題でした。

アーリースチューベン

 

ゆのぴ
ゆのぴ
詰め放題じゃないブドウを中心に食べたよ。

 

食べ放題と同じ時間で詰め放題も行います。

 

詰め放題の箱

 

ゆのぴ
ゆのぴ
1人1箱渡され、蓋が閉まればどれだけ詰めてもOKです。
私は家族で行ったので1人1品種詰めました。

 

小さい箱ですが意外とはいります。

りんご詰め放題 りんご詰め放題の結果

 

りんご8個も詰めることができました!!

 

 

高原野菜詰め放題&お買い物

とれたて市場

 

ビニール袋を1枚もらいとれたての野菜を詰め放題します。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
お店の方がいい人で、ビニールを伸ばしてOK。どんだけ積み上げてもオーケーというルールでした!!

 

詰めてる様子は、争奪戦で写真を撮れませんでした…。

 

私が実際に詰めと結果はこんな感じです。

野菜詰め放題の結果

 

家に帰り家族3人で詰めたものを写真に撮ってみました。

野菜の詰め放題の結果

 

家族3人分の詰め放題の結果

・じゃがいも 19個
・かぼちゃ 6個
・ラディッシュ 29個
・ねぎ 9本
・りんご6個
・ピーマン(緑) 15個
・ピーマン(赤) 3個
・バナナピーマン 10個
・人参 24本

 

ゆのぴ
ゆのぴ
苦くないピーマンやバナナピーマンなど普段あまり出会えない野菜もあり嬉しかったです。

 

ツアーの総括

 

今回のツアーのオススメ度は、ずばり

 

食べ放題、詰め放題と大満足なツアーでした!!

 

どこか観光地に少しだけでも立ち寄れたなら星5つだったかな?と思います。

 

ツアー慣れしている方は小さいキャリーバッグで来ていました。

私も次回はキャリーバッグ持参で参加したいと思います。

レジェンドウォーカー スーツケース 静音キャスター TSAロック 一年保証 ブラック・ピンク SSサイズ-47cm
LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)

[アウトレット品]【レジェンドウォーカー】LEGEND WALKER スーツケース キャリーケース 機内持ち込み キャリーバッグ カラフル 拡張 SS サイズ 傷が目立ちにくい ファスナーTSAロック ハードキャリー ハードケース ジッパー W-5082-48 チョコ/ミント
LEGEND WALKER(レジェンドウォーカー)

 

H.I.Sのバスツアーを探す

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。