美容

【ミュゼ】 100円で脱毛は本当?効果、回数、料金、間隔、期間を調査

ミュゼ脱毛のカウンセリングに行ってみた

ミュゼって定期的にお得なキャンペーンをやっていますよね。

でも本当にその値段でできるか不安じゃありませんか?

 

今回、ミュゼの両ワキ、Vラインの脱毛100円通い放題キャンペーンを知り、実際にカウンセリングに行って契約してきたのでリポートします。

 

2020年9月のキャンペーンも同じなので参考にしてみてください。

 

・本当に100円でできる?
・勧誘はしつこい?
・脱毛の間隔は?
・何回通えば効果はあるの?
・メリットは?
・デメリットは?

などの疑問をカウンセリングで聞いてきました。

 

Q.本当に100円で脇の脱毛通い放題なの?

 

A.本当に100円(税抜き)で契約できました!

 

ミュゼ脱毛の契約書

※両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースの回数が6回とありますが、6回の施術代が108円、それ以降は無料での施術となるので実質108円で通い放題です。

 

私は同時キャンペーン中の「好きな部位一ヶ所15円」というものも追加したので合計で236円の支払いとなりました。

本当に案内されている料金で契約できる安心感があるとカウンセリングに行きやすいですね。





Q.勧誘はしつこくないの?

 

A.全く勧誘されずにびっくりしました。

私の脱毛遍歴
・アラサーの現在まで美容脱毛、医療脱毛ともに経験なし
・夏は週2回、冬は週1回カミソリでの自己処理
・毛は薄い方であまり気にしていなかった
・脇だけは毛抜きで抜いていて最近埋没毛が気になっている

このような話をし、肌の状態を軽くチェックしてもらいました。

 

担当の方の説明は次のものでした。

・腕に関しては毛が薄いので美容脱毛の必要はない。
・足は腕よりも多少毛が濃いので気になるようだったら追加で脱毛もできる。
・カミソリでの処理は肌へ負担がかかるので電気シェーバーですること。
・毛抜きで処理すると毛根が失われ美容脱毛の効果が出ないので、今後毛抜きの使用は禁止。
・肌の保湿状態はいいので今後もケアを怠らないように。
・日焼けはしないように注意する。

 

追加の脱毛も説明だけで全く勧誘はありませんでした。

 

「腕に関しては脱毛の必要はない」と言われて正直びっくり!
もっと勧誘をしてくると思ってました…。

 

電気シェーバーも受付で売っていたので勧誘されるかと思いましたが、「商品を他の電気店でも変えますがミュゼだと割引がききますよ」というサラリとしたものでした。

私はこの電気シェーバーをネットで購入しました。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥3,164
(2020/09/24 05:58:46時点 Amazon調べ-詳細)

 

Q.脱毛に通う間隔は?

 

A.効果を得るには1ヶ月〜3ヶ月に1回継続的に通うことが必要。

脱毛で光を照射すると2週間ほどで毛が抜け落ちます。

 

光を照射する→毛が抜ける

 

この過程を繰り返していくことで毛が気にならなくなっていくそうです。

 

Q.何回通えば効果があるのか?

 

A.個人差はあるが、8〜12回ほどでムダ毛が気にならなくなっていく。毛が濃い人でも24回ほどで大丈夫。

ムダ毛が気にならなくなってきたからといって通うのをやめ自己処理に戻すと、肌への刺激で毛が濃くなってしまう人もいるので注意するように言われました。

 

Q. 脱毛の際、痛みはあるのか?

 

A.個人差はあるけど痛みを感じる人は少ない。

ミュゼが採用している脱毛はジェルの上からライトを当てる方式なので痛みはほぼ感じず、温かいと感じる程度だとか。

痛みがないので最近は小学生の脱毛も増えているそうです。

 

Q.ミュゼに通うメリットは?

 

A.他店舗にも無料で通い放題なところ

他の脱毛サロンだと手数料がかかる場合もありますが、ミュゼだとカウンセリングを受けた場所以外での脱毛も追加料金ゼロでできます。

 

私は自宅から近い場所、職場に近い場所など通いやすい場所を4店舗紹介してもらいました。

 

A.美容脱毛なので脱毛することで肌の状態がよくなる

ミュゼの美容脱毛は仕上げにプラセンタエキス入りのローションを使っていて美肌効果が期待できるとのこと。

脱毛を完全に終えると、腕の内側のスベスベした肌みたいになるそうです。

 

Q.ミュゼ 格安キャンペーンのデメリットは?

 

A.キャンペーンでの脱毛は予約が通常プランの人よりも取りにくい。

 

やはりキャンペーン価格なので通常プランの人よりは予約がとりにくいそうです。

ただし、キャンセルがよく出るのでこまめにチェックすると通常の人と変わらない間隔で通えるとのこと。

キャンセル待ちもできるので上手に利用するように教えてもらいました。

 

他の部位を1箇所でも追加すると通常プランの人と同じように予約ができるそうです。

 

考えてみれば、この説明が唯一の勧誘だったかも。

Q.ミュゼの格安キャンペーンに向かない人は?

 

A.・即効性を求める人
   ・時間に融通がきかない人

 

即効性があるのは値段は高いですが医療機関で受けられるレーザー脱毛なので、ミュゼよりも病院での施術を受けた方がいいそうです。

 

即効性がある分、光脱毛よりも痛みを伴うので注意しましょう。

 

Q.ミュゼの格安キャンペーンがおすすめの人は?

 

A.時間が少しかかっても低価格で抑えたい人

 

私のように「初めての脱毛だから低価格で試してみたい」と考えている人にはぴったりです。

 

2020年9月のキャンペーンについて

①100円で5年間通い放題キャンペーン

100円を払うと両ワキ脱毛とVライン脱毛が5年間通い放題!さらに、全身脱毛はじめてコース1回の体験ができます!

全身脱毛コースは大人気のパーツを集めた3種類のプランから選べるよ!

それぞれのプランはこちら。

 

Aコース 〜人気の腕・足とデリケートゾーンが気になる方に〜

ミュゼ脱毛Aコース
水着を着る機会がなくなるこれからの季節にぴったりのコースです。

 

Bコース〜人気の腕・足に加えて自己処理の難しい背中やうなじも〜

ミュゼの脱毛Bコース
自分じゃ処理できないからこそ背中やうなじの脱毛をしてみたいという方にぴったりのコースです!

 

Cコース〜人気の腕・足と胸やお腹も気になる方に〜

ミュゼの脱毛Cコース
胸の脱毛ってどうしたらいいの?と感じている方におすすめのコースです。
※2020年9月30日(水)までにWEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定キャンペーンとなり、お一人様1回限り有効です。お手入れには一定期間を空ける必要がございます。

 

コロナがもう少し落ち着いてからと思っている方も5年間100円で通い放題なので、気軽に脱毛をはじめられますね。

 

②サロンとおうちで全身脱毛!月々1,800円

このコースは
1.両ワキとVラインの脱毛が5年間通い放題
2.サロンに通わずにおうちで脱毛できるミュゼオリジナルの脱毛機器付き
3.自分では処理できない部位はさサロンで6回脱毛可能
4.追加料金なしで安心の5年間保証付き
の盛り沢山の内容になっています。

サロンで脱毛できる部位はこちらミュゼの脱毛部位

月々1,800円ですが36回分割で払い続ける必要があります。脱毛機器の値段で両ワキとVライン5年間脱毛し放題とサロンでの脱毛がついているのでお得ですが、36回払いが少しネックに感じます…。



というわけで、私のおすすめは断然100円で5年間通い放題のコースです!!

ムダ毛で悩んでいる人は一度カウンセリングに行って相談してみるといいかも。
無理な勧誘はもちろんないので、話を聞くだけでも大丈夫だよ。

 

 

来年の夏に向けて今からお得に脱毛をはじめましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。