リアリティ番組

ファッション好きにオススメのリアリティ番組5選

こんにちは、ゆのぴ(yunopi29)です。

今回はファッションが好きな人にオススメのリアリティ番組を紹介します。

今見ても面白いものばかりなので参考にしてくださると嬉しいです。

THE HILLS 

私がリアリティ番組を好きになったきっかけの番組です。

日本だとテラスハウスのような感じですが、もっとおしゃれで恋愛だけでなく仕事にもフューチャーしていて面白いです。

あらすじ

女子大生のローレンが大学入学でロサンゼルスに引っ越すところから物語は始まります。

ローレンが雑誌「teen vogue」のインターンとして働きながら、大学生活、恋愛、友達関係に真剣に向き合い送る日常を追ったリアリティショーです。

みどころ

みどころは何と言っても雑誌の世界の裏側を見れるところです。

華やかな雑誌の世界ですが、靴の裏にひたすらガムテープを貼ったり、招待状の宛名書きをしたりと雑用だらけです。

絶対的な権力をもつ編集長の下で働く姿は、まるで「プラダを着た悪魔」。

ぶっ飛んだパーティーガールの友達に仕事をつぶされそうになったり、恋愛がうまくいかない様子のローレンを自然と応援してしまいます。

一般人だったのにリアリティスターとして注目を浴び、シーズンを重ねるごとに洗練されていく彼女たちの様子にも注目です。

 

主な登場人物

ローレン・コンラッド

ローレンは超お金持ちでラグナビーチ出身。

ファッションの仕事を求めてカリフォルニアへと移り住み、友達とルームシェアをしながら働きます。

ローレンが高校生だった頃の番組「ラグナ・ビーチ」もDVD化されています。

created by Rinker
Paramount
¥1,150
(2021/07/30 15:17:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

ハイディ・モンタグ

Heidi Montagさん(@heidi_montag)がシェアした投稿

ローレンと同じ大学に通いルームシェアをする親友です。

冴えないカントリーガール風の彼女ですが、その素顔はパーティーガール

仕事を放り投げて彼氏に会いに行ったり、ローレンの仕事を邪魔したり番組では嫌われ者のポジションです。

 

整形を繰り返し、身体も顔もシーズンを重ねるごとに進化していくのも面白いポイント。

ゆのぴ
ゆのぴ
最終的には誰だか分からないくらいに変貌してしまうよ…。

 

オードリナ・パートリッジ

Audrina Patridgeさん(@audrinapatridge)がシェアした投稿

ローレンとハイディがロサンゼルスに引っ越して最初にできた友達。

彼女は大学には通っておらず、受付の仕事をしています。

ローレンとハイディの揉め事に巻き込まれ、間に立たされることもしばしば…。

恋愛面では不幸体質でダメ男にハマる様子が描かれます。

 

ホイットニー・ポート

Whitney Portさん(@whitneyeveport)がシェアした投稿

「teen vogue」でインターンとして働くローレンの同僚。

スタイル、ファッションセンス、性格の全てがよく仕事もできるパーフェクトガール。

ローレンのよき相談相手です。

 

相関図

the HIlls 相関図

出典:THE HILLS公式ホームページ

 

created by Rinker
Paramount
¥7,000
(2021/07/30 15:17:41時点 Amazon調べ-詳細)

 

THE CITY

THE CITY

あらすじ

THE HILLSで人気となったホイットニーが主人公。

キャリアアップを目指しニューヨークへと渡った彼女。

一流ファッションブランドの広報として働く様子や、新たな人間関係、恋愛にスポットライトを当てた番組です。

みどころ

ニューヨークが舞台ということもあり、より洗練されたファッションと大人の雰囲気が楽しめます。

セレブが出演したり、THE HILLSよりもイケメンが多く登場するのもチェックポイントです!

主な登場人物

ホイットニーポート

THE HILLSで人気が出たためスピンオフに抜擢されました。

今まで描かれなかった彼女の恋愛面にも注目です。

 

オリヴィア・パレルモ

Olivia Palermoさん(@oliviapalermo)がシェアした投稿

ホイットニーの職場での先輩。

美人ですが強気で意地悪な面が番組であらわになっていきます。

ソーシャライトで品のある彼女はファッションセンスが超一流。

番組終了から数年経っている現在も、ファッショニスタとして雑誌にとりあげられています。

 

レイチェル・ゾー プロジェクト

レイチェルゾープロジェクト

あらすじ

アメリカのトップスタイリスト、レイチェル・ゾーの仕事とプライベートに密着したリアリティーショー。

みどころ

超一流スタイリストであるレイチェルの顧客は皆セレブ。

顧客のスタイリングをするためにパリ、ミラノ、ニューヨークのファッションショーを渡り歩き分刻みのスケジュールで仕事をこなしていきます。

 

特に注目すべきはアカデミー賞でのドレス選び数あるドレスからセレブが一番輝くスタイリングをする様子は圧巻です。

シーズンが進むと、スタイリストだけでなく自身のブランドの立ち上げや出産もとりあげられます。

 

とにかくおしゃれでファッション好きの人は楽しめる内容です。

主な登場人物

レイチェル・ゾー

Rachel Zoeさん(@rachelzoe)がシェアした投稿

特に小物使いの上手さで知られるレイチェルは自身のスタイリングも完璧。

妊娠中もシャネルのジャケットを着こなし次々舞い込む仕事をこなしていきます。

他人にも自分にもストイックな様子は見ていて清々しいです。

 

ロジャー・バーマン

Rodger Bermanさん(@rbermanus)がシェアした投稿

レイチェルの会社の社長を務める旦那さん。

アカデミー賞前にナーバスになるレイチェルを励ますよきパートナーです。

男友達と旅行に行ってもレイチェルの好みの物をビンテージショップで買う姿は理想の旦那さんです。

 

プロジェクト・ランウェイ

projectrunway

あらすじ

一流のトップデザイナーを決めるコンテスト型リアリティショーです。

求められるのは想像力豊かなデザインと確かな技術。

いかに短時間で美しい洋服を仕上げられるかが求められます。

みどころ

洋服を1枚の布から作りあげる様子を見れるところ。

約1日で仕上げるので、プレッシャーから自滅する人や間に合わない人など様々。

最初はイマイチでも厳しい助言を受け入れ才能が開花していくデザイナーもいます。

最終審査で行われるファッションショーもみどころです。

 

【ファッション好き必見】 プロジェクト・ランウェイ シーズン16 スタート おとといWOWOWでプロジェクト・ランウェイ新シーズンが始まりました。 ファッションが好きな人はトリコになると思わ...

 

アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル

ANTM

あらすじ

世界中のコレクションで活躍しファッション誌の表紙を飾るような一流のモデルを決めるコンテスト型リアリティショー。

みどころ

世界で活躍できるトップモデルを選ぶために、写真写り、ウォーキング、演技など様々なことが要求されます。

毎回多様ななテーマで撮影されますが、どれもクリエイティブです。

 

この番組出身の普通の女の子が、今では一流ブランドの広告に起用されトップモデルになっているケースもあるので、どの子が今後活躍しそうか予想しながら見ると一層楽しいです。

 

huluでいよいよ配信開始のANTMの魅力と視聴方法
huluでいよいよ配信開始のANTMの魅力と視聴方法それはまさに昨日のことでした。 寝付けなかったので動画でもみようとhuluを立ち上げたとき というわ...

最後に

いかがでしたか?気になったリアリティ番組はありましたか?

リアリティ番組って面白いのにDVD化されるのがほとんどないので、配信されたり放送されているときにリアルタイムで見るのがオススメです。

 

THE HILLSはシーズン4までプロジェクト・ランウェイはシーズン3までTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVでレンタル可能です。

 

現在TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVでは30日間の無料トライアル実施中!
(入会から30日間が無料期間となります。)

無料トライアルの条件

①新作・準新作などを除く 動画見放題対象作品 (約8,000タイトルの中から)動画見放題
②新作以外CDやDVDが借り放題(9枚目以降は旧作のみ対象)

ゆのぴ
ゆのぴ
THE HILLS、プロジェクト・ランウェイどちらも旧作なので無料トライアルで簡単に借りれるよ。
ぜひ試してみてね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。