おすすめレビュー

2019年 どれだけお得? ルートート福袋のネタバレ・感想

どれだけお得? ルートートの福袋を買ってみた

 

ルートートの福袋を初めて買うことができたのでご紹介します。

来年ルートート福袋の購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

ROOTOTE(ルートート)とは

ルートート(ROOTOTO)は、株式会社スーパープランニングがプロデュースする日本のトートバッグ専門ブランド。
「持ち運ぶ」「携帯する」という意味を持つシンプルなトートバッグに、「楽しさ」と「感動」という付加価値をつけ、トートバッグのあらゆる可能性を追求するブランド。ブランド名の由来は、ディズニーの「Winnie The Pooh」に登場するカンガルーの「ルー」。ルートートのバッグには、カンガルーのお腹のポケットのような「ルーポケット」がサイドに必ず付いている。
ブランドコンセプトは「Fun outing !〜楽しいお出かけ〜」。トートバッグとしての使いやすい機能はそのままに、楽しいお出かけのための様々な工夫が施されている。
「ルーポケット」を始めとする収納の工夫、形、色柄、素材のバリエーションは数種類にも及ぶ。また、焼却してもダイオキシンガスの発生が少ないラミネート素材、インドの綿農家へのサポートの一環としてのプレオーガニックコットンの使用など、素材にも気を配っている。

VOGUE JAPANより引用

 

ゆのぴ
ゆのぴ
ディズニーやスヌーピーとのコラボは毎回かわいくて話題になっているバッグブランドです。

 

ROOTOTE福袋の中身

福袋は3,000円+税です。

私が買った店舗では1人3袋まで購入できたので2袋買ってみました。

 

ゆのぴ
ゆのぴ
袋は完全密封、レジで店員さんが袋を持ってきてくれるシステムなので、自分で選べず残念でした。

 

1袋目

①フェザールーデリ

定価3,000円+税
フェザールー
インナーに羽毛を使用したユニークなデザインの暖かくて軽いルートート、「フェザールー」。
両サイドのルーポケットが中でつながっていて、スポーツやアウトドアなどのシーンで両手を入れるとハンドウォーマーのような暖かさ。
シンプルなタイプで洋服を選ばないので使いやすそうです。

 

②LT.フェザールーデリ.マテリアル-A orange

定価3,800円+税
LT.フェザールーデリ.マテリアル-A

ボストンバッグの様なコロンとした形が特徴。
見た目だけでなく、細部の仕様もリニューアルしさらに使い勝手がアップしています。
差し色に今年はオレンジのチドリ柄を入れています。
流行のNVYと目を引くオレンジで、ファッションのワンポイントにもなる商品です。

 

③RT デリ SNファーアニマルC ブル

定価3,500円+税
RT デリ SNファーアニマルC ブル
ちょっとしたお散歩や、おしゃれのワンポイントに。サブバッグでもメインでも使えます。 インパクト大!のアニマルモチーフ。
ふかふかの肌触りは、病みつきになりそう。
ゆのぴ
ゆのぴ
最初見たときはビックリしたけれど、見れば見るほど愛おしくなるデザインです。
ペキニーズを飼っているので、お散歩バッグとして使うことにします。

 

2袋目

①クラウス ハーパニエミ×ROOTOTE フェザールー デリ

定価4,800円+税
クラウス ハーパニエミ×ROOTOTE フェザールー デリ
フィンランド出身、ロンドンを拠点に活躍中のデザイナー・アーティスト クラウス ハーパニエミと、トートバッグ専門ブランドROOTOTEのコラボレーションです。

 

②フェザールーデリ Disney-F

定価4,800円+税
フェザールーデリ Disney-F
ゆのぴ
ゆのぴ
うーん、大人には少し難しいデザインかも…。

 

ROOTOTE福袋の感想

1つ目の福袋は3つのバッグが入っていて、定価の合計が10,300円だったので7,300円のお得でした。

2つ目の福袋は2つのバッグが入っていて、定価の合計が9,600円だったので6,600円のお得でした。

 

ROOTOTE福袋のオススメ度

星3.0
金額的にはお得かもしれないけれど自分で袋を選べないのは残念でした。
福袋なのに2つしか入っていないのも…。せめて小物でいいから追加してほしかった。
来年は買わない予定です。